さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年04月16日

利根川へ向って運河walk

連日音楽三昧。
明響でモツレクとシャルパンティーの「真夜中のミサ」
Line でアリア(独り)6人のアンサンブルで合唱曲2曲。
今日は ドヴォルザークのスタバト。

練習が混んでくると運河walkingに時間をかける。
運河を江戸川に向う道は人が多いが、利根川に向う道はほとんど人影無し。
もちろん利根川に向うことになる。
国道16号を越えると広いレッスン場。利根川手前の水門付近で遥かに霞む筑波山に向って歌う。利根川へ向って運河walk利根川へ向って運河walk

JRの鉄橋を右に、国道6号を左に利根川の土手に立つと、透視画法的錯覚で声が遠くへ運ばれる様な心地がする。
時々笛など練習している人がいるが、junjunの貸し切り。

2時間程歩いたあとは庭の草花と遊ぶ。
友人にもらったクリスマスローズが真っ盛り。下向きの花。種が出来ているのか?
利根川へ向って運河walk

ニラもハナニラもあるが、今咲いているのはハナニラ。
ニラは連日姿を変えて食卓のとも。「負けじ!」と新しい葉を伸ばす根比べ。
利根川へ向って運河walk

ミヤコワスレは長〜い,長〜いお友達。
透き通った小さなクモはミヤコワスレのお友達。利根川へ向って運河walk 利根川へ向って運河walk

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(利根運河)の記事画像
晴れ間に歩く
五月晴れ
季節の流れ
美しい季節なのに!
娘も明日からtelework
朝一で癌-center⇒午後運河
同じカテゴリー(利根運河)の記事
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
Posted by jun1940 at 16:01│Comments(8)利根運河
この記事へのコメント
 先日ミヤコワスレの鉢植えをいただき、小さいのですが?蕾が先についていますから、ちごゆりは楽しみで~す。コメントありがとうね。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年04月16日 21:31
御無沙汰してすみません。
中々余裕が無くてね。

もう春真っ盛りですね、
我が家の桜はやっと3分咲きですよ。
標高が有るから遅いのでしょう。

満開になるのはもう少し掛かると思います。

ソメイヨシノからゴイコウからヤエ迄庭先で楽しみます。

毛虫対策用に薬も買って来たのですが
未だ撒いていません。

と言う事は夏過ぎたらウジャウジャ出てくるのかな。
Posted by KEN at 2012年04月16日 22:24
ちごゆり嘉子さん
ミヤコワスレは強いです。
冬を乗り越え、毎年静かに花を咲かせています。

KENさん
ゴイコウがお庭に咲くのですね。
優雅なお庭。
虫対策は大変でしょうね。
無農薬運動で殺虫剤は自治会で止めました。
でも 虫がね〜。
Posted by jun1940 at 2012年04月16日 23:08
こんばんは ”
“ walkingと音楽 ”
筑波山に向かって歌うって素晴らしいですね!
一人占めですね~~~ ”

何時もjunさんの行動力には感心してしています
お歌が成功なさるのを応援しています!
お庭のお花も可愛いですね ”
もうミヤコワスレが咲いているのですか~
Posted by みちこ at 2012年04月16日 23:19
junさん
こんばんは!

写真が綺麗!
腕上げたね!!!!!
Posted by machanmachan at 2012年04月17日 00:29
可憐な花がいっせいに開花するのを見ていると
心がうきうきしてきますね。(^^)土手から
顔を出すつくしんぼうや名も知れぬ小さな花に
巡り会えると元気をもらえます。北国の春来...
日一日とその姿を変えていきます。遠く残雪の
残る山並みの美しさを見られるのも今だけです。
Posted by 北の旅烏 at 2012年04月17日 09:06
junjunさま

御無沙汰しておりましたが御新居探訪に参りました~(笑)
お花が咲いていてニラも収穫できるなんて羨ましい~

でも五月の連休の頃には桜が開花の予報が・・・
本当かな?(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年04月18日 12:19
みちこさん
歌っていればご機嫌。
難しくて泣きそうになってもご機嫌です。

machan
ありがとう!
cameraに慣れて来たのかしら?
うれしいわ。

北の旅鳥さん
関東で終わった桜ですが、故郷舞鶴は満開でした。
積雪でしばらく帰省出来ませんでした。
春の故郷はいいものですね。

クッキーママさん
いらっしゃいませ。
うれしいです。
目下ニラをセッセと食べています。
アシタバが伸びて来たので楽しみです。
Posted by jun1940 at 2012年04月19日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利根川へ向って運河walk
    コメント(8)