さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月27日

雨の日はのんびり

晴れ日の間の雨日。
予定していたwalkingが延期。
机の上を整理してみたり、ピアノを叩いたり。
こんな時間になってしまった。
デジカメ整理していたら、昨日の春便り。消去せずにアップしよう。

暖かな日射しに誘われた昨日は運河を江戸川まで歩いた。
まだ氷の残る冬の運河。
雨の日はのんびり

野鳥が沢山の運河。青鷺は悠長に流れをあるく。
雨の日はのんびり

樹々には小鳥が群れている。
名前は知らないが、スズメ大の白い小鳥。拡大してゲット。
雨の日はのんびり
名前が判れば楽しいに違いない。
望遠鏡でバードウオッチしている姿もチラホラ。

枯葉の中に早々と菜の花が春を告げている。
雨の日はのんびり

お馴染みのタンポポに小さな小さな蜂。雨の日はのんびり

雨の日はのんびり
春の兆し。
♫ 春は名のみの風の寒さや〜 ♪
ミサ曲を忘れ、懐かしい唱歌を口ずさむ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(利根運河)の記事画像
晴れ間に歩く
五月晴れ
季節の流れ
美しい季節なのに!
娘も明日からtelework
朝一で癌-center⇒午後運河
同じカテゴリー(利根運河)の記事
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
Posted by jun1940 at 15:29│Comments(2)利根運河
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです♪
junさんのページに伺うと、一足早い春を感じられて
ホッと出来ます!
また、時々お邪魔させていただきますね。
Posted by ふぶき at 2013年03月03日 16:20
ふぶきさん
寒さから脱出。南国インドネシアへ行ってきました。
帰国したら関東にも春の風。
Posted by jun1940 at 2013年03月11日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の日はのんびり
    コメント(2)