さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年10月25日

ローズマリー他

何時迄も台風がやって来る。
流山市からその都度各種の警報や注意報が携帯メールで事細かに送信されてくる。
家の回りは目下工事中。舗装工事などで陥没を防ぐのだそうだ。
台風も工事の騒音もモノともせず庭先に花が咲く。季節感もズレて花が咲く。
ブーゲンビリアも秋風に咲き続けている。ローズマリー他

ノボタンの紫は高貴に輝く。ローズマリー他

片隅に植えたローズマリーは強靭のハーブ。
小さな葉の種類と大きな葉の種類が競い合うように伸び、絡み合っている。
小さな小さな葉の間に更に小さな花が無数に開花している。
そして小さな花に小さな小さな蜂が蜜を求めている。ローズマリー他 ローズマリー他

ローズマリーは肉料理に重宝しているが、何故か小さな葉の方に手が伸びる。
合唱やアンサンブル、ソロなどレッスンが頻繁。外出が頻繁なので作り置きの肉料理が増えている。
使っても使ってもローズマリーは伸びて来るのでお世話になっているのだ。

今日は聖路加の聖歌隊でドツレクの練習だが、台風のための中止連絡が来るのではないかと気になる。

昨日も練習。すみれさんと自主練。多忙のピアニストのヤングに立ち寄ってもらって練習。
他人事なのに、2人は心底指導してくれるのだから感謝感謝。
来月すみれさんの声楽教室仲間の記念パーティーに招待された。
招待を受けることはお礼を込めて私も唱うことだと知ったのは、OKしてからのことだった。
Selve Amiche を唱うことになった。
太田先生の指導で目下練習中だが、足りないから、すみれさんちで伴奏付きの自主練とあいなった!
ありがたい仲間だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 13:33│Comments(2)family
この記事へのコメント
歌と向かい合うjunjunさんの情熱がすごい!!
いつもお手本にさせていただいてます。

ローズマリー、いつか少しおすそ分けお願いしてもいいですか?大好きなのです!
今年は台風が多いですね。台風一過の青空が早く見たい!
Posted by すみれ at 2013年10月26日 10:14
すみれさん
こちらこそ、よろしく。
今日はダウン。1つサボっちゃいました。
知力体力限り在り。時間にもね。
ローズマリーよろこんで差し上げます。
鉢に刺しておけば根付きます。
Posted by jun1940jun1940 at 2013年10月26日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローズマリー他
    コメント(2)