さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年10月29日

落ち着かない秋の柿

雨風の激しい秋。
庭の柿は台風にもメゲズ持ち堪えた。
今年は実が大きいが、気まぐれ柿。甘いのも渋いのも混じっている。
レッスン時に枝を付けて持って行く。
渋かもしれないから花瓶で楽しんでもらう。
残り4個。留守中 柿好きottoが楽しむだろう。
落ち着かない秋の柿

今日から舞鶴。父の7回忌と母の3回忌。
道中のモノをバッグに詰めた。
本番の迫った曲、新しい課題などrecorderに入れて音取せねば間に合わない。
とりあえずは来月ソロをするSelve Amiche, 練習開始のブラームス「運命の歌」そしてBach.

今春に発足したBachーclass。次回から2曲目。
メンバーは4人だが熱心この上無し。欠席すると録音を送る。前回はメール便では重過ぎて送れずデータ便にした。音楽にもPCスキルが必須とは時代の流れ!
1人は聖徳大学の聴講生になり、楽譜をPCに起こすお勉強をしている。
ロ短調ミサの Et in unum を始めるのにあったて音源を作って送信してくれるのだ。
ピアノ音にしたとか、ホルンにしたとか、工夫をこらして次々と音源が送られて来る。
有難いことだが、ダウンロードにもたつく私は練習よりも目下PCに向って四苦八苦。
とりあえず2種類ダウンロードしてレコーダーに移した。
とにかく凄い仲間だ。
音楽好きの両親だから、車中で音取りをする娘を応援してくれるに違いない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 08:58│Comments(2)family
この記事へのコメント
毎度ダウンロードでお手数おかけしてますm(._.)m

道中、お気をつけて(^o^)/
Posted by FYL at 2013年10月29日 13:09
FYLさん
ありがとうございます。
Posted by jun1940jun1940 at 2013年10月30日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ち着かない秋の柿
    コメント(2)