さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年11月08日

'13.11.8 運河walk

秋。
冬支度にインフルエンザ予防接種。糖尿病なので医者から受けろと言われて一ヶ月前に予約。
運河も秋だが季節感があるようなないような。
ホトケノザは春の七草。運河には年中咲いているような気がする。
13.11.8 運河walk

季節感は待っていたクサギの実。宇宙に飛んで行きそうな気配の実。
13.11.8 運河walk

ミカン畑も季節感十分。13.11.8 運河walk

珍しいものは綿畑。スーパーの花コーナーに並んでいるのは奇麗に揃った綿のみ。
畑のは姿形様々。整っていいるものはほとんどない。雨に、風に叩かれてぼってりと伸びている。
13.11.8 運河walk
13.11.8 運河walk

そうなんです。運河近辺は田舎なんです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(利根運河)の記事画像
晴れ間に歩く
五月晴れ
季節の流れ
美しい季節なのに!
娘も明日からtelework
朝一で癌-center⇒午後運河
同じカテゴリー(利根運河)の記事
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
Posted by jun1940 at 14:49│Comments(4)利根運河
この記事へのコメント
junさん
さぽろぐの画面が変わったのね。
「名前」を入れるところが以前と違うので戸惑いました。
何を入れたらいいのかしら?
さぽろぐの私のアドレスを入れてみました。
どのように表示されるのかしら?

運河の景色目に浮かびます。
クサギの実、
仏の座の花
綿の実?
など昔懐かしい風景です。もっとも
クサギは子供のころは目にしなかったわね。
祖母が「綿」を栽培してつむいで糸にして機織機で
布を織って孫たちに「ズボン」を作ってくれたのを
思い出しました。
Posted by machan2012.sapolog.com at 2013年11月13日 11:06
junさん
やはり変。
今度はどうかな?
Posted by http://machan2012.sapolog.com at 2013年11月13日 11:08
junさん
どうやってもリンクが貼られていない。
あきらめました。
Posted by machan2012 at 2013年11月13日 11:10
machan
コチラにはcommentきてますよ。
高等学校の再修学旅行をしてきました。
Posted by jun1940jun1940 at 2013年11月17日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'13.11.8 運河walk
    コメント(4)