さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年10月07日

台風18号 & カット

一昨日から昨日昼頃まで強風雨。流山市内も地区により避難勧告が発令。
東武野田線は運行しているので娘は完全防備で出勤。
ottoも私も予定の活動は中止や延期の連絡。
TVの天気予報に釘付けの午前中。
通過とともに秋空が戻る。
各地の被害の恐ろしさを観る。常陸太田も酷いらしいが、山越えは危険だし、水位の増水も、高速も通行止め... 確認に行きたいが、老人が余計な事故を起こしてはいけないと思いとどまる。

秋晴れに予定行動空白。
そうだ 美容院でカット!
たぶん乳癌術後治療で髪を失うだろうから... とウイッグを調べていた。
そして 失う髪をなにも切ることはないだろう... と伸び放題にして髪の存在を確認していたから...
3ヶ月分カット!
さっぱりして運河walk。

夕暮れの運河も水位があがり、歩道橋は端が水没して渡れない。
台風18号 & カット

岩を並べた水辺公園は水面下。

長閑に白い月 台風18号 & カット

水道局から洗濯などを控えるようにと注意報が出ていたが、夜には解除。
水が止まると何よりも水洗トイレが使えない。文明の利器の不便さ!

昨日の運動不足を補おうと今朝はまた運河walk 台風18号 & カット

利根川と江戸川を結ぶ新利根運河は両端に水門があるから、水位は管理されているのだろう。
上流の雨水を集めて昨日より増水したかと思ったが、ほぼ変化無し。
自然の猛威が様々な形で襲いかかる。恐ろしいことだ。











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然の姿)の記事画像
拳大のゴーヤ
自粛といっても?
五月晴れ
3月半ばの寒さ
歌えないが歌いたくなる♬
皐月
同じカテゴリー(自然の姿)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 自粛といっても? (2020-06-30 11:43)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 3月半ばの寒さ (2020-05-21 15:30)
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
Posted by jun1940 at 10:26│Comments(2)自然の姿
この記事へのコメント
こんばんは~\(^▽^)/!
初めて書きこみさせていただきます、声楽クラスの新人Sでございます♪

入院手術、お疲れさまでした!
お元気そうなので安心しました。

お食事、ご一緒するのを楽しみにしておりまーす。
人生いろいろ(笑)、楽しく前進していきましょう!
たくさんおしゃべりしましょうね~♡
Posted by ちっころ at 2014年10月07日 23:28
ちっころさん
いらっしゃいま〜せ。今後とも宜しくね♬
昨日はBachと個人レッスンで 太田先生の厳しいレッスン!
2時間半タップリ歌ったので夜は乾杯。
がぶ飲みしなければ飲酒可... ですって。
おしゃべり楽しみです。
Posted by jun1940jun1940 at 2014年10月08日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風18号 & カット
    コメント(2)