さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年05月08日

0lden-Week のfamily

本場2度の歌三昧の私。
息子2 家族と夫は常陸太田。息子達は笠間や益子の焼き物祭りに連日でかける。
夫は「ジイジとお留守番したい!」と言うチビコでgold に輝く連休。
畑や庭木の手入れを2人で楽しんだらしい。
裏庭が蕗で埋まっているというので、採って来てもらった。
演奏会5/4 の翌日ジイジと息子達は別々に流山に到着。
持ち帰った蕗は新鮮なうちにと処理開始。
オヤオヤ 蕗の葉に蜂の巣。
0lden-Week のfamily0lden-Week のfamily

まだ建築中の蜂の巣にも小さな卵が入っている。
可哀想だがごめんなさい。
刺されたくないのよね。

蕗の灰汁抜きをしたり、夕食の準備をしながらもチビコの到着が待たれて落ち着かない。
庭に熊蜂やアシナガバチがいたら大変だ!
ジャーマンアイリス、ブーゲンビリア、ツルバラ... 今日は何処にも蜂類は見当たらないので安心。
0lden-Week のfamily0lden-Week のfamily0lden-Week のfamily

夫に遅れて息子夫婦とチビコがやって来た。
3年生のチビコと楽しいおしゃべり。
玲ちゃんは?  : 二階よ。

大好きな叔母さんの部屋にこもって何かしている。
玲ちゃんの肖像がを描いている様子。
製作中は声をかけても邪魔してもいけないらしい。

翌早朝チビコ達を見送り、急に家の中が静まり返ってしまった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 17:36│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
0lden-Week のfamily
    コメント(0)