さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年06月14日

2015.6右乳房全摘の影響

2015.6右乳房全摘の影響

術後経過良好。but...
経験者から歩行、身体のバランスなど大丈夫かどうかと何度か聴かれたが、「OK」と返事していた。
OKだったのだが。
脚運び、姿勢に違和感を感じ始めたのは春。
年齢を原因にしていたのだが。
朝時間をかけて姿勢を整えれば万歩を重ねても痛くはないから、これまでのギックリ腰とは異質。

先日鎌倉の「ゆるむー」の淳平君に「大分歪んでますよ。」と注意された。
会う度何気なくチェックしてもらって十年近くなる。
今回は少々深刻な面持ちの注意。
大先輩である千葉の治療院を紹介された。
予約してさっそく出かけた。
(東武野田線)船橋⇒千葉⇒(モノレール)天台
一時間以上かかるが、健康には代えられない。

先生の穏やかな説明と治療を1時間受けた。
階段が楽になった、治療前より屈伸が出来るようになった。
右乳房切除で筋肉、皮膚その他が引っ張られて骨盤を含む骨まで歪めたのだ。
手術をしているので歪みの完治は無理だろうけれど...
体操や心身共に日常の体勢を教わり、次回の予約をして辞す。

経験者を思い浮かべるとマッサージや整体に通っている人が結構いることにおもいを巡らせる。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乳癌)の記事画像
朝一で癌-center⇒午後運河
終わりよければ全て良し
19.09.25 乳癌5年経過精密検査異常なし!
平常心失う癌定期検診
癌センター:精密検査
乳癌検診:順調
同じカテゴリー(乳癌)の記事
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
 終わりよければ全て良し (2020-01-02 11:56)
 19.09.25 乳癌5年経過精密検査異常なし! (2019-09-25 11:41)
 平常心失う癌定期検診 (2019-06-27 21:12)
 癌センター:精密検査 (2018-09-11 17:30)
 乳癌検診:順調 (2018-03-20 20:55)
Posted by jun1940 at 09:54│Comments(0)乳癌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.6右乳房全摘の影響
    コメント(0)