さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年11月18日

自慢じゃないけど頂き物ばかり!

頂き物満載の食卓。
まずはイクラ。夫のマメナ友人がほぐして作ったとか自慢じゃないけど頂き物ばかり!

オルガンの会で頂いた柚子。豚の薄切りに柚子ポンスで季節の風味自慢じゃないけど頂き物ばかり!

葉付きの大きなダイコン到来。義弟4に捨てて行けと言われたが「否、家は食べるから」と持ち帰った葉は茹でて胡麻油で軽く炒めて削り節。根は千切りにしてえのき茸&シーチキンと炒めてとろけるチーズをかけて2分間チンする。
自慢じゃないけど頂き物ばかり!自慢じゃないけど頂き物ばかり!

デザートは畑のキーウイーと柿。小さなプチトマトはプランンターからの採りたてルビー。畑からの頂き物
自慢じゃないけど頂き物ばかり!

畑からの頂き物に山椒の実。醤油煮にして一年間使う。塩鮭をほぐし、シラスと山椒の実を加える。
自慢じゃないけど頂き物ばかり!

ヘルシーでエコな食卓。
身体もお財布も... リッチになるはず。

お花はConcertで頂いた花束!自慢じゃないけど頂き物ばかり!


あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 14:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自慢じゃないけど頂き物ばかり!
    コメント(0)