さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年07月12日

喜寿の宴明けて

早朝チビコとプールサイドのカルガモ観察。鳥大好きチビコの説明に耳を傾ける。
11時の便で大分に帰る息子1。瞬時も楽しいことを見つけるチビタはスーツケース乗り。
喜寿の宴明けて

またね、元気で! と見送った後、浜のフリマへ。チビコ親子はフリマ(free-marcket)大好き。
抜けるような夏空。テントを見て回る。喜寿の宴明けて
デジカメ調子悪く、画面が暗いが、明るい七里ケ浜のフリマ 江の電で江ノ島へ。

喜寿の宴明けて喜寿の宴明けて
駅の柵の飾りは小鳥。チビコは観察。

驚くばかりの雑踏!喜寿の宴明けて
江ノ島の神社はお祭だった。
喜寿の宴明けて喜寿の宴明けて

神輿や雅楽隊をすりぬけて神社参拝。
幾つもある神社に丁寧に参拝。
喜寿の宴明けて喜寿の宴明けて

猛暑の階段登りは涼しい海風に一息つきながら、一段又一段。
高いコレステロール値が下がりますように... コッコロさんもチビコも頑張っている。
島の裏側の崖の上の魚見亭が息子2のお薦め。
素晴しい海と心地よい風。私は江ノ島ざるそば! おしゃべりですっかりデジカメ忘れていた。
海に下り振り返るとランチした店が崖の上に!喜寿の宴明けて

喜寿の宴明けて喜寿の宴明けて

江島神社の発祥の地の洞窟をローソクの灯を手にぐるぐる、グルグル巡るヒンヤリとした神代の世界。
明るい世界に戻り、波しぶきを感じながら岩の上を散策。
みんなよく歩くよな〜〜〜!
そして再び階段を登りそして下る。
祭り行事のため2:10〜江の電が止まるとのこと。セッセと歩いて無事江の電に乗り込む。
七里ケ浜で下車しホテルで一休み。念願のアイス、かき氷... で疲れを取る。

楽しかった2日間。ほんとうにありがとう。
疲れを出しているのでは?... 次はもう少し涼しい時の大集合がいいかな?

みんなと一緒に楽しめるように鍛えておかねば!
ちなみに7/10の歩数は14913歩 消費カロリー323kcal 






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 11:25│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喜寿の宴明けて
    コメント(0)