さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年11月03日

明日はチビコ!ソワソワして運河walk

週末の「我孫子-Bird-Festa」にチビコがやってくる。
毛布干したりしていても落ち着かないので運河walk。

秋の運河。真っ赤なカラスウリが目に入る。
明日はチビコ!ソワソワして運河walk明日はチビコ!ソワソワして運河walk

チビコのママのコッコロさんがカラスウリの中に神様がいるの... って言った気がする。開いて確認するに忍びなく 赤い姿のみゲット。
しばらく歩くと小さな緑の実。
明日はチビコ!ソワソワして運河walk

オレンジ色の実は? カラスウリじゃなく柿。これも姿のみゲット。
明日はチビコ!ソワソワして運河walk

赤い実だけど葉がクサギじゃない。クサギなら赤い顎の中に青い実があるはず。
檀だ!明日はチビコ!ソワソワして運河walk

対岸に青鷺が枯れ草を集めて何かしている。巣作りにしては危ない場所だが?
明日はチビコ!ソワソワして運河walk

7000歩稼いだ頃海からの距離の標識。明日はチビコ!ソワソワして運河walk
100mも歩けば利根川にでる。
人影無し。ココなら大声出してみよう!
深く、ブレスを下げて! と言われているAve Maria。レコーダーで先生の注意聴きながらしばらく大声で練習する。
遠くに筑波山がクッキリ。
明日はチビコ!ソワソワして運河walk

心地良いひるさがり。
明日からチビコとお遊び。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(利根運河)の記事画像
晴れ間に歩く
五月晴れ
季節の流れ
美しい季節なのに!
娘も明日からtelework
朝一で癌-center⇒午後運河
同じカテゴリー(利根運河)の記事
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
Posted by jun1940 at 20:38│Comments(0)利根運河
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日はチビコ!ソワソワして運河walk
    コメント(0)