さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年01月05日

カケス⇒ヒヨドリ

チビコが帰って行ったあとも、なんとなくチビコのムードが溢れている。
昨日も焼いたパンを切りながら、サンドイッチ作って車の中で食べたら?と言うと大喜びで作り始めたチビコの姿を思い出す。
生ハム! ジャム! バター! 好きな具材を楽しそうに入れて自分で作ったサンドイッチ。


3日は平常に戻らねば!
秋頃から携帯が不調。終に秋葉原でゲット。
娘にオンブにダッコの買い物 はi-phone。
意味が分かるようで分らない若いスタッフと娘の会話をひたすら聴いているだけの買い物&契約。


分らないたって、カヴァーくらいは自力で選択。真っ赤なノート型に決定。
とりあえず e-mail と c-mail が出来ないと活動に支障を来す。
夜も昼もi-phone ! 練習に親しい友達や兄弟に 「あいほんげっと」とmailするのがやっとのこと。
PCも 携帯もローマ字入力だから、難しい。
「一年かかるよ」という人、「一ヶ月かかるよ」という人様々。「教わるより慣れろ」と返信あり。
電車の中で画面操作に余念のない人々を少々軽視していたが、今ではあの素早い指さばきに驚嘆するばかり。

♬そのうちなんとかな〜〜〜るだ〜〜〜ろ〜〜さ♬



庭の柿の木にりんごを刺した。
野鳥がやってくるが、カメラを向けると飛び立ってしまう。
やっとゲットしたのはヒヨドリかな?
自然の姿にほっとする。

チビコからメールがきた「バアバのブログの鳥はヒヨドリだよ!」と。
もちろんすぐ訂正。
「ちびこさんありがとうね。」


同じカテゴリー(family)の記事画像
'17.お盆は常陸太田
私の部屋にもエアコン
'17.07.09:ヘルシーな生活
季節の花や実り
インフルエンザ
筑波山で祈る
同じカテゴリー(family)の記事
 '17.お盆は常陸太田 (2017-08-17 17:43)
 私の部屋にもエアコン (2017-07-17 13:32)
 '17.07.09:ヘルシーな生活 (2017-07-09 20:22)
 季節の花や実り (2017-07-04 17:58)
 インフルエンザ (2017-04-22 17:28)
 筑波山で祈る (2017-04-03 10:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カケス⇒ヒヨドリ
    コメント(0)