さぽろぐ

  自然  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年09月10日

次々対応ーお婆さん一日

ピアノ調律士さんから一昨日☎。土曜日OKした。
近所から騒音クレームきてから傷心&小心。
もう調律止めようか? 電子ピアノに変えようか?と迷っている愛用の使い古したアップライト。


鍵盤一つ一つ調節されて澄み切った軽い音に生き返るピアノ。
温度差激しいこの気候で木材や金属が動くのだそうだ.... 生きているピアノ。

2fのベランダから見下ろすと赤く熟れたゴーヤが2つ。
グリーンカーテン用だから実らないのと思っていたが大きな完熟ゴーヤ。
高枝切り挟みでゲット。
開くと真っ赤な種。

洗ってみた。


今年も市から配布された種から育てたゴーヤ。
来年はこの種で植えてみようか!
赤くうれたゴーヤも捨て難くチャンプルにしてみよう!
スーパーへ食材買いに走る。
天候不順で野菜が値上がりなのに、驚いた。オクラが10本入りで70¥ ダメもとで2袋ゲット。

作り主は東深井... ご近所さまの農作物。
美味しくいただけた。

夕方宅急便で届いた荷物。送り主は夫の旅友。小豆島へ御旅行中。小豆島のオリーブ園からお送り下さった。
会社の先輩。国内外を野郎数人で旅を楽しんできたが、頻度は下降。


さてゴーヤチャンプル。
老人食風味。柔らかい。味は緑のゴーヤと変わらない。
黄色でなんだか「カボチャチャンプル」みたいだ。
緑が不足。
カイワレをトッピング。

思いがけないことばかりの一日だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
喜寿の祝旅は萩:最終日
喜寿の祝旅は萩3
喜寿の祝旅は萩2
喜寿の祝旅は萩1
夫の大学同級生「38あるこう会」筑波学園都市
Music  & Music
同じカテゴリー(family)の記事
 喜寿の祝旅は萩:最終日 (2017-11-09 10:11)
 喜寿の祝旅は萩3 (2017-11-08 12:13)
 喜寿の祝旅は萩2 (2017-11-07 21:54)
 喜寿の祝旅は萩1 (2017-11-06 10:26)
 夫の大学同級生「38あるこう会」筑波学園都市 (2017-09-29 10:39)
 Music & Music (2017-09-28 21:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次々対応ーお婆さん一日
    コメント(0)