さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年12月11日

鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

9日朝「車が凍っている!」息子2の声にさえちゃんとバアバは飛び出す。
杉本観音の森は朝日に輝いているが、車には水滴が凍りついている。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

冷たいのにさえちゃんは凍りついた車体に指で文字や絵を描き始めた。
本日はお教室の展覧会。バスで鎌倉駅⇒歩いて「ジャックと豆の木(展覧会会場)」
社会人のお姉さん生徒たちは先生とセッテイング。Kさんとバアバもお手伝い。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

先生、お姉さん達に並んでさえちゃんもコーナーをもらってレジン(?)で作ったアクセサリーを並べている。販売するのだとが頑張っている。
先生の作品は温かく素敵。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館
先生の小鳥が欲しくてたまらないさえちゃんはお父さんとの交渉成立で一羽ゲット。

バアバはさえちゃん作「猫」のブローチをゲット。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

お姉さんの作品もイヤリングにしてもらってゲット。トルコで買ったネックレスに合いそうだ!
「2000¥ なんだけどおばあちゃまだから...どうしよう?」:「あら お友達プライスお願いね!」と.
1500¥也。
値切ることもないのだが、雰囲気のお遊びで御免なさいね。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

会場の真ん中のテーブルはお客様の参加コーナー。
息子夫婦は熱心に何か作っている。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

「ジャックと豆の木」はカッフェ。4人でランチ。
夫婦とバアバは鎌倉文学館へと歩く。
前田家の別荘。遠縁の与謝野晶子の資料も展示してあるから見に行くことになった。

鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

鎌倉ゆかりの文学者の資料を楽しむ。
建物も景色も素晴しい。
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館

ジャックと豆の木でさえちゃんをピックアップ。
鎌倉駅で「お正月までバイバイね〜!」
大旅行したかのような3日間!






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 09:06│Comments(0)family鎌倉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鎌倉:孫娘の展覧会&鎌倉文学館
    コメント(0)