さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年03月04日

プラド美術館展&ブリュ−ゲル展

春の陽気に乗って上野へ出かけた。
プラド美術館展とブリューゲル展が目的。
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展

読売新聞でもらった招待券。
日曜日でもあり、長蛇の行列を怖れていた。待つことなく入場。
落ち着いて観賞。
学生の美術研修に付いていったのと、夫と個人旅行で訪れたプラド美術館。
懐かしい絵画を想い出とともに観賞。
ベラスケスも良いが、好きなのは穏やかなMurillo のマリアの絵だが、残念ながら展示無し。
タップリ時間を費やし、ランチ。
公園は沢山の人出。
やっと順番が来て、美味しいランチ。
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展

食後は都美術館でブリューゲル展。
辿り着く前に芸大生のテントに引っ掛かった。
テントの中でソプラノ二人とピアニストの演奏♪
大好きな「ある朝...」で始まる日本歌曲に釘付。
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展

そしてスワロスキー ですよ!と美しい装飾品のテントに立ち止まり、娘はネックレス、私はイヤリングゲット。デパート等では一桁違うそうだとのこと。
展示会の案内をもらったが、一桁違えば手がでないに違いない。

ブリューゲル展も込み合わず、ゆったりと観賞。
プラド展の迫力から、ぐ〜〜〜っと寛いで観賞。
気づいたら4時過ぎ。
まだ温かい日射しのなかを駅に向う。
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展プラド美術館展&ブリュ−ゲル展

今日は一度も花をデジカメしていなかった。
やっと見つけた梅の花。
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展プラド美術館展&ブリュ−ゲル展





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(諸事)の記事画像
東京は白山の友
長年の友:Olivetti, Oxford & etc
オケ合わせ⇒ホウバ開花⇒エコー通過
オケ合わせ⇒ホウバ開花⇒エコー通過
訪問者
能講座&我孫子手賀沼花火大会
同じカテゴリー(諸事)の記事
 東京は白山の友 (2019-05-04 20:29)
 長年の友:Olivetti, Oxford & etc (2018-01-05 10:37)
 オケ合わせ⇒ホウバ開花⇒エコー通過 (2016-05-24 10:02)
 オケ合わせ⇒ホウバ開花⇒エコー通過 (2016-05-24 10:00)
 訪問者 (2015-10-26 11:29)
 能講座&我孫子手賀沼花火大会 (2015-08-06 09:49)
Posted by jun1940 at 20:34│Comments(0)諸事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プラド美術館展&ブリュ−ゲル展
    コメント(0)