さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年05月16日

'18.6.10(日)Cafe Line Concert

   Cafe Line Concert
日時:6月10日(日) 11:40 開場   12:00 開演 
場所:柏市民文化会館 小ホール

音楽教室の発表会、2年に一度の発表会。
太田賢治先生の声楽クラスで学んでいる。
「え〜〜!まだ御勉強しているの?」と奇異な反応に対処しながら学んでいる。

今年は会場が不便でもあり、遠くの友達を気軽に誘えなくなった。
それでも勇気をだして、案内状を作った。
18.6.10(日)Cafe Line Concert
ぜひ御出かけ下さい、応援して下さい....

そして嬉しい絵はがきが届いた。来て下さるとのこと。
18.6.10(日)Cafe Line Concert

柏の葉公園のユリノキ!
そうだ、ユリノキの開花期だ。
柏の葉までは遠いが、運河の江戸川近くの公園にユリノキがある。デジカメもって飛び出した。
玄関のホタルブクロ、キンギョソウ、サツキ。そして5mmもない小さな小さな柘の花に「いってくるよ!」

ユリノキは高木。撮れるかな? まだ咲いているかな?... 5km トコトコ トコトコ
桑の実が熟れている! 懐かしい桑の実。
子供達が実をポケットに入れて衣服が赤く染まったこと等思い出す。

さて ユリノキに辿り着いた。沢山咲いているが、どれも高い枝に咲いている。
Maxに拡大してユリノキの花ゲット!
18.6.10(日)Cafe Line Concert

なんでこんなことが嬉しいのかな〜? 独りでにんまり笑って帰途。
ツツジに絡まる蔓の花も笑っている。菖蒲もご機嫌。
18.6.10(日)Cafe Line Concert18.6.10(日)Cafe Line Concert

え〜〜〜??? 我家のドクダミの花弁は4枚じゃなかった?
3弁の集団、複雑花弁の集団... 様々なドクダミ。
18.6.10(日)Cafe Line Concert18.6.10(日)Cafe Line Concert18.6.10(日)Cafe Line Concert

4弁と思い込んではいけないのだ!

優に万歩を越える昨日だった。
  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 11:44│Comments(0)音楽自然の姿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'18.6.10(日)Cafe Line Concert
    コメント(0)