さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年08月30日

実りのゴーヤ

今年はゴーヤの機嫌が悪く実が今一。
少し涼しくなったからだろうか?急に大きく実りだした。
昨日は30cm程の実が茂みの奥で赤く熟れ始めていた。料理したら赤くても美味しかった。
茂みの中では実に気がつかないし、高い所では穫るのが面倒。
実りのゴーヤ実りのゴーヤ

先日歌友にお裾分けしたらとても喜ばれて返って恐縮してしまった。
又持って行くにも、練習日と人数分の程よい実を揃えるのは難しい。
今朝はブラブラぶら下がる程よい実を数個収穫。残念ながら練習は来週だ。
どうしよう? このママ置くとダメになる。
妹におそわり冷凍保存&冷蔵保存 にTRY!
実りのゴーヤ

暗譜モノ沢山あるのにゴーヤに構っていていいのか?
Amarilli... と歌いながらゴーヤ処理。
アマリッリは愛する女性の名だが、「あまり〜〜り♪」なんて歌っていると何となく苦みが特徴のゴーヤが甘くなりそうで、笑ってしまった。
実りのゴーヤ
キッチンペーパーで水気をとり、ペーパーに来るんでラップして、冷蔵庫。

小さく切ってみずに晒し、水気をとり、保冷バッグに入れて冷凍庫。
実りのゴーヤ
実りのゴーヤ

慣れない、好きでない台所仕事。
良き主婦になったような気分で自己満足。
今日は岡田邸mix。
午後⇒夜 目一杯 音楽三昧♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 09:59│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実りのゴーヤ
    コメント(0)