さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年11月25日

'18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

24日(土)たまゆら:「はみんぐ」でロビーConcert!
年2回Offerを頂く「はみんぐ」さん。
スタッフさんとお客様と見知ったお顔が多くなり at-homeな Lobby-Concert。
施設滞在者、ご家族様、病院からの方、ご近所様... 沢山の皆様が待っていて下さる「はみんぐ」のConcert.
開演に余裕を持って集合し、会場チェック& 控え室で最終打ち合わせ。
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

十分前 ほぼお客様で埋まるlobyにPianist-石渡が入り、童謡、歌謡曲など親しみのある曲を歌いながら弾き、お客様をMusic-world へ誘導し始める。
呼び出し確認に行ったすみれさんが興奮して戻る「youngとムーちゃんが来てくれている〜〜〜!」と。
たまゆらは感激と緊張!

junjunの衣装は
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present
ユニクロの黒のベルベット風味ブラウス& ベトナム土産のベルベットのロングスカート。
海外のモノは普段は使う機会が無いが、舞台衣装に役立つ。
キルギスタンだかどこか○○スタンからのお土産のブレスレットは黒いテープに縫い付け首に巻いて愛用。
シルクのスカーフは東南アジアの土産。
キラキラゴージャスなネックレスは先日の常磐会茨城旅の宿でゲット。仲間のお薦めで買ってしまった。

Openingはいつもの♬ナポリは恋人♬
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

これで楽器、会場の反応、声の響きを掴む。

ソロの一番はjunjunの ♬Annie Laurie♬
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

ソロは思い通りに歌うが、二重唱、三重唱... となると非常に緊張する。
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present
緊張1:小さな木の実:すみれさんと フルート&リコーダー吹きながら、二重唱。
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

生意気にお客様にニッコリアイコンタクトとったりすると拍を外す。反省ばかり。
懐かしのメドレー。1⇒2⇒3⇒4 と客席からの声が多くなり盛り上がって来る。
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

ニッシーのソロ♬君こそ我が心の全て♬
 18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

アンコールの♬オーソレミオ♬
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

この曲は前回リクエストを頂いたのだが、楽譜もなく思うように歌えなかったのでアンコール用に準備して行ったのだ。
そのリクエストさんが前列にお座りだった。
素晴しいお声の持ち主。
最後のみんなで歌う♬故郷♬ の時は思わず近づいて 彼女のメロディーにアルトをつけてしまった。

歌い終わると たまゆら皆でリクエストさんに心から拍手を送る。
18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present

声楽をお勉強し、合唱もなさっているとおっしゃっるリクエストさん、ありがとうございました。
お別れにみなさまにご挨拶。
「楽しみまっていましたよ。」「嬉しくて泣けてきました」「又来て下さいね...」
元気でおあいしましょう!
勉強してきますよ!
来春のお約束を持って辞す。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たまゆら)の記事画像
元気せねば!
20.02.21たまゆらMusic-Present
19.12.21.たまゆらMusic-Present& 夜home-Concert
19.12.20:たまゆら 木下リヴィアンデールで X'mas-Concert
19.12.13 たまゆら:アビリティーズ柏へX'mas-Music-Present
19.10.11 たまゆら:アビリティーズ柏へMusic-Present
同じカテゴリー(たまゆら)の記事
 元気せねば! (2020-03-26 18:16)
 20.02.21たまゆらMusic-Present (2020-02-24 15:03)
 19.12.21.たまゆらMusic-Present& 夜home-Concert (2019-12-22 13:34)
 19.12.20:たまゆら 木下リヴィアンデールで X'mas-Concert (2019-12-20 17:19)
 19.12.13 たまゆら:アビリティーズ柏へX'mas-Music-Present (2019-12-14 09:58)
 19.10.11 たまゆら:アビリティーズ柏へMusic-Present (2019-10-11 18:24)
Posted by jun1940 at 11:02│Comments(0)たまゆら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'18.1124:たまゆら:柏市民病院「はみんぐ」でMusic-Present
    コメント(0)