さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年03月23日

卒業祝、誕生祝、出張壮行会

22日 千葉大東洋医学研究所でマッサージ。長々と名称を入れると効き目が有りそうな気がする。
軽くなった躯に春の風。実験林はプラム満開。
卒業祝、誕生祝、出張壮行会卒業祝、誕生祝、出張壮行会

薬草園にレンギョウやサンシュユ
卒業祝、誕生祝、出張壮行会卒業祝、誕生祝、出張壮行会

足下にさり気なく蕗の薹が沢山
卒業祝、誕生祝、出張壮行会

午後は鎌倉から息子2家族がやってくる。
息子1が 23日成田から出張で出国するので我家に泊。
賑やかな大集合は「ハイ お祝い」と伯父様の卒業祝をもらった孫娘の思いがけない笑顔でOpening。
3色のシャーアボ。
卒業祝、誕生祝、出張壮行会

予防接種してきたらしいが、息子1は「飲酒は控えた方がよい」らしいく、控えめに乾杯。
しばらく食べられないだろうから...と鎌倉の漁港からの鯵の開き、蛸、その他で盛り上がる。
食後は息子2の誕生祝と孫の卒業祝、そして壮行会のケーキ。
卒業祝、誕生祝、出張壮行会

息子2が物置から私の古いタイプライターを持ち出してきた。娘に触らせたいのだ。
インクリボンが手に入らなくなりお蔵入りしたOlivetti 。インクを手に入れた程の思い入れ。
自分のタイプなのにリボンの取り替え方は忘れてしまった私だが、孫が大丈夫分るわ!と取り替え、パチイパチ打ち始めた。
卒業祝、誕生祝、出張壮行会

孫に付合ってUNO で勝ったり負けたり盛り上がる。

息子1が山口の変わったお土産、鋸で切るカステラに挑戦。
ああしろ、こうしろ... と大騒ぎのカステラ。
そのまま食べると煎餅、水に浸すとカステラになるとか。
得体の知れないカステラ。
卒業祝、誕生祝、出張壮行会卒業祝、誕生祝、出張壮行会

1人になった静寂の中、一夜の華やぎを思い出しながらPCに向っている。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 11:50│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
卒業祝、誕生祝、出張壮行会
    コメント(0)