さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年05月01日

平成⇒令和

平成の終わりの2日間、GWの渋滞をくぐり抜け常陸太田へ。
快晴の29日
庭にはクサノオウ、ツルキキョウ、ジャーマンアイリス、蕗 伸び伸び春を謳歌。
平成⇒令和平成⇒令和平成⇒令和

一休みして除草。
蕗は刈込む前に一抱え収穫。
平成⇒令和

2日目は雨予報。出来るだけ除草をしておこう。
義弟4夫妻が立ち寄ってくれた。 お茶も出さずに立ち話。

予報通り雨。除草しておいて良かった!
小雨になったので果樹園へ下りて行く。梨の花が見たかったのだ。
「雨の中どこいくの?」「梨の花を見に。」「もう散ってるかな!」とご近所さんと会話。
見事に白い梨の名は満開。
平成⇒令和平成⇒令和

雨に濡れたアケビの花、紅白の椿、ツツジに 「再見」して早めに帰途。
平成⇒令和平成⇒令和平成⇒令和

懐かしい道を選んだ帰途。
花木センターに久々の立寄。
オリーブの樹の下でランチ。
平成⇒令和

温室のセレブな花々の香りに包まれる。
平成⇒令和平成⇒令和

花も山々の昔と変わらない。
ブログしながら、デジカメやPCでこんな事をするようになるなんて、平成の初めには思いもしなかった。
タイプライターのインクリボンが入手困難になり、ワープロ。それも壊れ、いつの間にかPCを使うようになった。
職場でも、合唱団でも、仲間との連絡もPCが必要になった。
そして今 携帯のi-phone にたよっている。
令和 の時代にどれだけついていけるだろうか?
令和 の初日に今日。








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事画像
常陸太田へ
常陸太田の庭木伐採
慌ただしい1月⇒2月
常陸太田の樹木伐採
常陸太田の樹木伐採
19.08常陸太田のお盆
同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事
 常陸太田へ (2020-06-20 11:43)
 常陸太田の庭木伐採 (2020-02-25 16:31)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-11-02 17:07)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-08-30 08:22)
 19.08常陸太田のお盆 (2019-08-18 10:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成⇒令和
    コメント(0)