さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年05月16日

books,flowers,songs,& sweets

リヴィアンデールのホールに山積に新刊書。「ご自由にお持ち帰り下さい。」に誘われる。
「どうぞ、どうぞ。」と袋を用意してくださっている。
kinobooks の本。
自分では買わないだろう書を4冊頂く。
先ずは泉鏡花の「天守物語」
books,flowers,songs,& sweets
妖怪の世界に引き込まれる。
お化けはどの国にもいる。
キリスト教世界では「亡霊」、ケルトの世界では「妖精」...

日本のは何となくオドロオドロしいが、場面に空想が密着するからだろう。
早々と読み終わり次は「エルネスト」
books,flowers,songs,& sweets

相当重い。知っているようで何も知らなかったキューバ。
重いから、鎌倉から届いたsweetsで 緩和しながら読む。
books,flowers,songs,& sweets

今朝は読む前に古墳公園walk。
ミカンの花 開花。 朴の木も次々開花。季節の到来にご挨拶。
books,flowers,songs,& sweets
books,flowers,songs,& sweetsbooks,flowers,songs,& sweets

忘れずに咲き、実る植物、「なんの不思議はなけれども...」と詩の一節を思い出す。

午後は ♬岡田邸mix♬

あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 10:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
books,flowers,songs,& sweets
    コメント(0)