さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年01月03日

常陸太田から持ち帰りの植物

暮に義弟4が自宅庭の柑橘類、その他を持ってきてくれた。
自作の柚子ピールは「美味しい!」とその場で頂いてしまった。
食べごろのラフランスもデジカメせずに「美味しい!」と頂いてしまった。

食べ残した柑橘類は柚子マーマレードにしようか?蜂蜜漬けにしようか?
常陸太田から持ち帰りの植物

畑で枇杷の葉大きな笊に一杯ゲット。
常陸太田から持ち帰りの植物

常陸太田から持ち帰りの植物
常陸太田から持ち帰りの植物

昨夜 葉裏のケバとりし、後残りケバ取りして乾燥させねば!
袋に入れて入浴剤。寒冷湿疹に効くらしいから。

ひたちおおた道の駅でリンゴ ゲット。まだ5個残っている。リンゴジャムにしようかな?
常陸太田から持ち帰りの植物

快晴の空。
運河歩きもしたいし!
暮の癌センターの薬局で骨密度測定してもらった。
「スタッフにもAランクは少ないですよ。」と褒められた。
太陽を浴びて歩いているからに違いない。やはり運河歩きだ!
常陸太田から持ち帰りの植物

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 09:31│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
常陸太田から持ち帰りの植物
    コメント(0)