さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2021年03月01日

近況報告

娘です。

昨日は母の携帯を開き、
高尾山会様とオルガンの会様のLINEを
母に見せました。
このブログをチェックしてお伝えいただいてるんですね。
ありがとうございます。

並んでいる応援メッセージをどこまで追えているかは
正直わからないところではありますが、
みんなが応援してるよというと頷いていました。

パプアニューギニアに赴任中の
兄のFacebookにアップされた
現地の人々とおどけた笑顔の写真を見せると
一言「あほ(笑)」と明瞭に発言。

叔母、兄とテレビ電話をつなぎ、
文明の利器のありがたさを噛み締めています。
繋いでいる途中で眠りに落ちてしまったり
眠そうにぼーっとしてしまったりするので
その後目覚めた時に
「テレビ電話したの覚えてる?」
と訊くとうなずきました。
「あたりまえやろバカにするな、か?」
と訊くとまたうなずき。

動く方の左手足を起きている証拠のように
がんばって動かしているのは相変わらず。
ベッドの右の柵を掴もうとします。
もう少し上にある点滴スタンドの青いバーにも
手を伸ばそうとします。
さすがに届かないのですが、
体勢を整えていただいて届く距離になった時
青いバーに手が届いたときには
届いたじゃん、と声をかけると
「とどいた」
と口に出して言いました。

今日はあまり天気が良くないですね。
天気にめげず今日も上向きでいられますように。

あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 06:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近況報告
    コメント(0)