さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月09日

新しいブログでご挨拶

保存容量がマンパンになりましたので、「続junjunのつぶやき」にしました。
これからもよろしくお付合い下さいませ。
新しいブログでご挨拶
先日、珍しくサントリーホールで昼間のコンサートにいきました。
日本ではあまり聴く事のない メンデルスゾーンの「オラトリオーエリア」でした。
夜の開演がほとんどなので明るい光の中のサントリーホール周辺を散策しました。
周辺と行ってもアークヒルズというビルです。
竹笹の植え込みが増えていました。
ガラス張りの天井よりも直接太陽の光を求める孟宗竹に拍手。

続でまた竹笹を中心に植物を楽しみたいとおもいます。

あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 20:59│Comments(29)
この記事へのコメント
jun1940 さん 続junjunのつぶやき 開設おめでとうございます。^^
冒頭を飾ったのは、アークヒルズの孟宗竹でしたね。^^
ますます、親しみがわいてきます。^^
これからも、よろしくお願いします。
Posted by shiba at 2007年10月09日 21:50
junさん
なんだか北国もかわったのかしら?
アドレスが変わったわね。

削除しても容量が増えないってどういうことか。
画像を削除すればいいのかしらね。
私は他のものとリンクさせた。苦肉の策。

でも続junjunとは考えたわね。
また楽しみが増えた。
Posted by machan at 2007年10月09日 23:40
shibaさん
最初に作ったブログは大騒ぎしてmachanに教わりました。
やっと四苦八苦しながら自分でできました。
嬉しいです。これからもよろしく。

machan
何だか良く解らないんだけど、やはり苦肉の策です。
昨夜はビックリしました。添付拒絶だもの。
お騒がせ致しました。これからもきっと続お騒がせ〜だと思うけど。
Posted by jun1940 at 2007年10月10日 00:04
junさん新装開店おめでとう!

これからもよろしくね。爺
Posted by jijii at 2007年10月10日 10:22
junさん”  お久しぶりで~す。

「新装開店 おめでとうございます」 (^^♪
容量満杯なんて・・・それだけ活用したわけですね(拍手)
北国は何と言っても 私にとっては忘れられない所です。
ココの皆さんとの繋がりは 現在の場所とは 比べ物にならないほど
深いものを感じています(最近 特にそう思うのです)
これからも よろしく~~
Posted by 花よりケーキ at 2007年10月10日 15:59
junさん こんばんは

新装ブログ開設おめでとうございます。容量オーバーになったのですね。
私は昨年の8月にブログ開設しました。
私「邯鄲のゆめ」は最初一本だったのですが、途中から「日常のこと」と
「秋の鳴く虫」の二本立てにしました。が、「日常のこと」の方が、ブログの
写真容量が大きくて、容量オーバーとなり、どうしようか考えた末、以前に
登録したものの内、写真の容量の大きなものは640×480ピクセルに変
更しています。それでも、容量が足りなくなった時点で、新しいブログへ
移行する予定です。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年10月10日 18:47
jijiiさま
あたふたと更新し、記念すべき日をアップし今高知にいます。

花よりケーキさん
おひさしぶりです。マンパンの意味が分かったときは感激、感慨無量でしたよ。いろんなことおはなししあいましたよね。
長男の所に孫ができて今高知にきています。しばらくたいざいします。

タンの夢さん
いくつかブログの部屋をもっていらっしゃるのは皆様そういうことだったんだと、今しなって分かります。
オーヴァーとわかり、瞬時動揺。
あれこれ考えて引越しにしました。
こちらこそよろしく。
Posted by junjun at 2007年10月10日 22:07
junjunさま

お早うございます。

新居は爽やかラベンダー~
脳がまだ目覚めていなかった私でも
孟宗竹の緑と共にすっきり致しました(笑)

高知はまだ暖かいのでしょうね~

満杯になるなんて知らなかったのですが・・・
私は自分のブログは見ていただくには恥かしい内容ですが
三日坊主で日記も続かなかった私が、二年以上続くと
本当に記録になり消滅しないために保存したいのですが
出来るのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2007年10月11日 09:16
さっそく新しいアドレス登録しておきましたよ。

私なんか未練もなくみんな削除してしまいました。
いろいろあって・・・また一から積み上げていこうかな?・・・って。
Posted by nonkoge at 2007年10月11日 23:56
容量のことをかんがえていなかった・・・・。

私も対策を考える時がきたのかな?

ブログもどうしたら、保存していけるのか?

色々、考えていきたいです。

チラッと聞いた話では、本にも出来るらしいけど。

相方の悪口かいているからね・・・。
Posted by お芋だいすき at 2007年10月15日 11:11
クッキーママさん
nonkogeさん
お芋大好きさん

引っ越し直後高知に行っていました。
一昨日帰宅しましたが、まだ夢うつつ。
少しずつアップしたいとおもっています。
これからもよろしくお付合い下さいね。
Posted by jun1940 at 2007年11月07日 23:29
junjunさま

お帰りなさいませ!
四国は行ったことありません。
行きたいと思いながら・・・

ゆっくり休養されたらまた拝見出来るのを楽しみにしています。
Posted by クッキーママ at 2007年11月08日 22:28
クッキーママさん
高知にて 1 アップしました。
竹笹に出会い、沢山筍を食べてきましたよ。
Posted by jun1940 at 2007年11月08日 23:37
ご訪問ありがとうございました。
サントリーホールへですか。私はまだいったことがありません。
音は最高にいいとのことですね。
モダンな建物と竹はとても似合いますね。
というより私も竹に軍配といいたいです。
Posted by zizi at 2008年01月27日 14:04
ziziさん
十数年以上前からアークヒルズ(サントリーホールのあるビル)には竹がありました。大都会の真ん中の高層ビルに青々とした竹林があるのはいかにも空気を清浄にしてくれる気がしますね。
Posted by jun1940 at 2008年01月27日 18:26
jun さん、おはようございます。
いつも、いつも、田舎者のブログをご訪問いただきありがとう御座います。
新しいブログを開設されましたね、これもまた趣が変っていいものだと思います。
春になって装いも新たにが、また季節のマッチしています、今後の楽しいブログに期待します。

北国のUP容量変更の方法があります。
①ログインして管理場面にお入り下さい、②管理場面の右上の【所持するブログの切替】の中に「容量変更」のボタンがありますのでクリックしてください。
③出てきた使用容量変更画面の一番右の窓の数字が現在100BMですので数字を変更してください、最大500BMまでだそうです。
以上です。
Posted by 田舎者 at 2008年03月26日 09:09
田舎者さん
ありがとうございます。
早速管理画面に入り500BMに変更してきました。
安心して写真貼付で来ますね。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by jun1940 at 2008年03月26日 16:00
jun jun様
素敵なページになりましたね・・・
先日の桜といい、気持ちが洗われるようなお写真ですね・・・
この2週間、桜の風景は近所と、電車や車からの町並みのみで
見過ごして過すしかないくらい、お花見に行く時間が持てませんでしたので、
和む事が出来ました。
また、おじゃまさせていただきます(^0^)/
Posted by ふっこ at 2008年04月09日 09:11
コンサートを楽しんだ後で新緑の中を散歩、
素敵な1日!

竹は、何処までもまっすぐに伸びて、
しかも、しなやか(竹の成長に学ぶことも)
kuisinboは、ついつい土の中から顔を出した
筍に目がいってしまいます(*^。^*)
Posted by kuisinbo at 2008年04月20日 09:02
ふっこさん

続してもう半年になります。
相変わらず自然、音楽、旅... 楽しい事を求めています。
よろしくね。

kuishinboさん
 
筍大好きです。
今朝は常陸太田の庭の食べられるものをアップしました。
無害で食べられて、美しいものがいいですよね。
Posted by jun1940 at 2008年04月20日 10:15
わたしのブログに訪問&コメントありがとうございました。

わたしも容量が残りわずかになった時に
主人が写真を軽くしてくれてまた入れられるようになりました。

でも自分じゃどうやればいいのかわからない~
これからもよろしくお願いします。
Posted by あっちゃん。 at 2008年05月08日 12:25
あっちゃん
ご訪問くださりありがとう!
新しくして半年になります。
「最近の記事」の方へいらして下さいね。
Posted by jun1940 at 2008年05月08日 13:50
「最近の記事」の方へはどうやったらお邪魔出来るのでしょう。
Posted by サンダーソニアM at 2009年05月12日 20:30
サンダーソニアMさん
いらっしゃいませ!
このページのてっぺんまでスクロールアップして登って下さい。
タイトル文字「続junjunのつぶやき」をクリックするか、右の「最近の記事」の一番上のタイトルをクリックして下さい。
現在最新は「夕闇の森」です。お待ちしております。
Posted by jun1940 at 2009年05月12日 22:22
わかりました。
有難う御座いました。
お邪魔させて頂きます。
Posted by サンダーソニアM at 2009年05月13日 15:47
はじめまして!jiji様のコメント欄からこちらに来させてもらいました!よろしければ?宜しくお願いします!
 高知に行って…とありましたが 私…丁稚も先般高知に行ってきました!高知城の近くで宿泊しましたが 夕方ブラブラしたら「ひろめ市場」という妙な場所があって不思議な雰囲気を味わってきました! 大変気に入ったので 2月も行こうと思い すでに宿を予約しました!高知って面白そうです!
Posted by 倶楽部の丁稚 at 2009年12月17日 22:06
倶楽部の丁稚さま
高知は良い所ですよ。
「ひろめ市場」も、街の中の市も面白いですね。
よろしくお付合い下さいませ。
ずいぶん昔のページに来て下さったので驚いています。
Posted by jun1940 at 2009年12月17日 22:32
たしか、竹に詳しい方でしたかしら?
食いしん坊を返上して”ふう”に生まれ変わりました。
よろしく
Posted by ふぅ at 2010年11月03日 18:13
ふぅさん
食いしん坊さんでしたか!
こちらこそよろしく。
ここは古いページです。タイトル「続junjunのつぶやき」をクリックして新しい記事へお越し下さいませ。
Posted by jun1940 at 2010年11月03日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいブログでご挨拶
    コメント(29)