さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月05日

古墳の森はこぼれ桜と名残り桜

桜、さくら〜のこの季節。スーパーへの道は古墳の森を抜けて歩く。
淡い桜色、深紅の桜色 思い思いに満開。
風に舞う花弁を浴びながら歩く。

古墳の森はこぼれ桜と名残り桜
古墳の森は古墳と雑木林とアズマネザサだけではない。
四季折り折りに花が咲き乱れる。

古墳の森はこぼれ桜と名残り桜
一面に零れ桜。 この「こぼれさくら」という響きがなんとも美しい。
満開を少し過ぎたさくら。

古墳の森はこぼれ桜と名残り桜

はらはらと散る中に、まだ枝にしっかりついて季節を名残惜しむ「名残の桜」。
これも大好きな美しい響き。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(古墳の森)の記事画像
涼しい朝
晴れ間に歩く
森に友に背中押され初体験♬
皐月
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
気管支炎で引きこもり
同じカテゴリー(古墳の森)の記事
 涼しい朝 (2020-07-13 11:56)
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 森に友に背中押され初体験♬ (2020-05-12 10:37)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 気管支炎で引きこもり (2019-11-29 16:30)
Posted by jun1940 at 11:50│Comments(4)古墳の森
この記事へのコメント
junjunさま

ちょっと待って!
散るには早すぎます!
こちらはまだ蕾だって膨らんでいないに~(笑)

スーパーへの道は古墳の森を抜けて歩く・・・

夢のような光景です。
四季を感じながら歩く事が出来ますね。
junさんにぴったり!
Posted by クッキーママ at 2008年04月05日 15:05
クッキーママさん
そちらはこれからですね。
5月には一斉に色とりどりになるのでしょうね。

土の上を歩くのは気持ちがいいですね。
時間があれば森や運河を歩きます。
毎日歩くといいのですが。
Posted by jun1940 at 2008年04月05日 17:18
junさん
おはよう!!
本日は良いお天気。どこかへ行きたくなりそうな
暖かさ。デジカメもってぶらぶら・・・・。
Posted by machan at 2008年04月06日 08:56
machan
こんばんわ!
よい花見日和でしたね。
今日は午前午後と合唱のハシゴでした。
来週もよい天気に恵まれます様に!
Posted by jun1940 at 2008年04月06日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古墳の森はこぼれ桜と名残り桜
    コメント(4)