さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月10日

ショウジョウバカマの切っ手

冷たい風雨。
PCに向う。今日は2つどきどき、はらはら!
PCで新しい事にトライしようとすると、頭がガチガチになる。
1つは仕事。PCでの業務処理に移行するためのアンケート。
windowsじゃないし、それだけでも頭ガチガチ。

他の1つはブロトモの花よりケーキさんに教わった切っ手の画像。
え〜〜っ? え〜〜〜〜〜〜っ?って悩んでいたが娘に「なんで〜〜?」
そのままクリックすればいいじゃん! と言われ、クリックしたら出来上がり。
花よりケーキさん ありがとう!

ショウジョウバカマの切っ手
さくら、櫻,桜〜〜〜と浮かれている間に、庭の片隅でショウジョウバカマが着実に開花の準備。
新鮮な葉を伸ばして花芽を大事に育てている。
カナダではなく常陸太田から20年以上も昔やってきたショウジョウバカマ。
姑がくれた2株の苗。環境が厳しいのか、年数の割に増えない。
増えないから余計春になると花芽がきになる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然の姿)の記事画像
拳大のゴーヤ
自粛といっても?
五月晴れ
3月半ばの寒さ
歌えないが歌いたくなる♬
皐月
同じカテゴリー(自然の姿)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 自粛といっても? (2020-06-30 11:43)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 3月半ばの寒さ (2020-05-21 15:30)
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
Posted by jun1940 at 00:07│Comments(7)自然の姿
この記事へのコメント
junさん
こんばんは!
私も作ったからみて!
でもね。本当は日本の切手を作りたかったのよ。
どうするのかしらね。
教えて。
Posted by machan at 2008年04月10日 01:07
machan

見て来たよ。サムネイルすれば幾つも出来たのね。
昨夜は(今朝?)うれしくてそのままアップしてしまった。
日本にしたいよね。似た色バックにして貼付け合成?
今日又雨。
Posted by jun1940 at 2008年04月10日 07:58
junjunさま

切手が自分で作れる?
パソコンの中でのみの使用でしょうか?
それともデザインして作ってもらう?

昨年、妹が自分の顔を切手にして葉書が来て
驚きました。
姉の私はそんな勇気はありません!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月10日 23:39
こんばんは。

切手のデザインは私もやろうと思えばできなくないのですけど、
illustrator使ってやるしかやる方法ないです。
↑学校でやらなきゃいけないみたいです。

簡単なのは確かPicasaだったかそんなソフトでできた気がします☆

日があれば(明日休みなので)やってみます。
Posted by arrow at 2008年04月13日 21:36
クッキーママさん
切っ手のアップしたまま〜で。
今日はやっと落ち着いた時間ができました。
これはデザインだけです。
自分の切手を作るのもあるみたいですね。
妹さんの顔の切っ手が届いたら、永久保存の宝箱入りでしょうね。

arrow君
学校ではもっと難しい事をいろいろするのでしょうね。
専門職だから、普通のおばさんの使うソフトじゃないよね。
銀座にあるmacのビルに行くと各階にmac関係の部屋があり、驚きます。
デジカメの画像処理だけでもウッワ〜〜〜〜とパンクしてしまいます。
Posted by jun1940 at 2008年04月15日 14:01
junjunさま

有難うございました。

今頃は恥ずかしながら・・・でございます(笑)

妹の顔の切手・・・何処に行ったか解りません!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月15日 14:43
クッキーママさん

それがですね〜 >_<。。。!
マゴの切手を作ろうと作成したのに添付できないのです。
成功する日もあれば、しない日もある。
スキルが身についていないのです。泣けちゃいます。。。。。。
Posted by jun1940 at 2008年04月15日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ショウジョウバカマの切っ手
    コメント(7)