さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月06日

常陸太田の庭の生存競争ー’8.8.3

舞鶴から戻り、2日間合唱練習。
舞鶴での諸事の続きで本籍の常陸太田へ向かう。
常磐線勝田駅でottoの迎えを待つ。
この地はHITACHIの総本山!西口の前には整然と整備されたHITACHIが君臨。
丹後由良や田辺城の舞鶴とは別世界。

関東平野の外れ、広がる大地。
常陸太田もまた別世界。
除草剤をほんの一部試して、結局止めた。庭は自然に草木が競合!
一週間後に次男達が友達10人ばかり大集合するという。ベイビー達もいるので除草剤を止めてよかった!
結婚前まで彼の恒例行事だったのを再開するそうだ。
田舎の空き家に楽しく集ってくれるのは嬉しい。
ベイビー達が遊べる様に草木の整理。

常陸太田の庭の生存競争ー’8.8.3
アケビとノウゼンカズラが高く高く絡まりあっている。今はノウゼンカズラが優勢!

常陸太田の庭の生存競争ー’8.8.3
遠慮なく伸びる樹木に虫も集まる。
ムクゲは微かに紅をおびた上品な花を咲かせるが、花も葉も虫の餌。
1つ無傷のクチナシを見つけた。
クチナシの中では大輪の八重がこの庭では丈夫。

常陸太田の庭の生存競争ー’8.8.3
ギボシもドクダミや篠にメゲズ開花。
白いナデシコが咲いた。これは舞鶴の山から嫁いできたナデシコ。
園芸用の改良種ではない、純粋の昔ながらの山のナデシコ。
長男の嫁のjunjunみたいだ〜と言いたいが、肝っ玉母さん風味のjunjunには声を大にして言えない。
     ...... 可憐で清純だったこともあるんだ〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事画像
常陸太田へ
常陸太田の庭木伐採
慌ただしい1月⇒2月
常陸太田の樹木伐採
常陸太田の樹木伐採
19.08常陸太田のお盆
同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事
 常陸太田へ (2020-06-20 11:43)
 常陸太田の庭木伐採 (2020-02-25 16:31)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-11-02 17:07)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-08-30 08:22)
 19.08常陸太田のお盆 (2019-08-18 10:12)
この記事へのコメント
junjunさま

可憐で清純だったこともあるんだ〜。

以前「拝啓 おふくろさま」で母がたしか田中絹代さん。
息子が「母の若い頃を知らない。恋をしたりしたことも・・・」
少々怪しい記憶ですが、子供達は気がついたら老いた母。

母だって清純でスリムでもてた事あったんだぞう~
若い頃から今の体型で無かったんだぞう~
と言いたい私です(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年08月09日 21:56
クッキーママさん
そうよね〜〜!
いつの間にやら 心身共に太くなって。
笑うしかありません。
Posted by jun1940 at 2008年08月10日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
常陸太田の庭の生存競争ー’8.8.3
    コメント(2)