さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月22日

ウイーンとチェコへ演奏の旅−1

ウイーンのSt.Stephanとチェコのリトミシェルでの演奏旅行が始まった。
10/15 成田集合09:00
今回はottoを置いての1人参加。いつものparkingへ車を走らせる。通勤ラッシュに巻き込まれない様に6:30に家を出る。
8:00に成田に着いてしまった。約30人の女性合唱団Warm-Echo。各自がcheck-in.
飛行時間約12時間。フランクフルトでEUに入る。ウイーンへの乗り継ぎ時間待ちで街に出る。
4ケ月前のフランクフルトと変わらぬものもあれば変わったモノもある。

ウイーンとチェコへ演奏の旅−1
市庁舎の佇まいは全く変化なし。

ウイーンとチェコへ演奏の旅−1

市庁舎のレーマー広場そのものは変化なし、そしてDom(大聖堂)は修復中のテントの位置が少し変わったかな? と思うくらい。
変化は街行く人の衣服。すっかり冬のコート姿。

変化無しは大きな長〜〜〜いソーセージと3人分はありそうなマッシュポテトとキャベツの酢漬け。
「ごめんなさいね、日本人には多すぎるの。」と謝りながら返す。
周りのドイツ人達は大きな肉の塊を焼いて食べている。しかもビールを大ジョッキで。
ドイツ通のNさんお薦め林檎ジュースのソーダ割りが美味しい。
ウイーンとチェコへ演奏の旅−1

初夏の日射しの中に Impressionist Innen の垂れ幕に惹かれて入った歴史博物館の庭木は美しい秋の色。

ウイーンとチェコへ演奏の旅−1

季節が変われば雰囲気も変わる街を楽しみ、空港へ。
ウイーンに降り立ったのは23:05。
長い一日だった。
ぐっすり眠って明日はウイーン半日観光後、いよいよリハーサル。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 23:14│Comments(13)音楽
この記事へのコメント
junさんこんばんは!
あれあれ?ottoさんはお留守番なの?

それにしても、精力的なjunさん。
タフなドイツ人にも負けないわね。

これからの展開が楽しみ・・・。
Posted by machan at 2008年10月23日 00:01
machan
おはよう!
そう。ottoはお留守番。
外国人は身体も大きくて沢山食べて、大きな荷物軽々持って〜。
日本人は子供に見えるみたいよ。
Posted by jun1940 at 2008年10月23日 05:51
羨ましい!
ドイツに行きたいよ!

ソーセージも大きくて食べがいが
有りそうですね^^
Posted by お芋だいすき at 2008年10月23日 06:51
長旅の疲れもなんのその、もうUPですか。
そろそろ食事量も少なくなり始めた私の胃には
ため息がでそうな大きなソーセージですね。
でも、おいしそう。

ドイツ、ウィーン、チェコ・・・これからが楽しみです。
Posted by Omine at 2008年10月23日 07:15
お芋だいすきさん
ソーセージは3本を一口お味見しただけでもうお腹いっぱい!
野菜は食べなきゃ〜〜と頑張りましたが1/3程度。
凄いですね、この量。
「もったいないことしてはいけないのだ。」と解っていても無理でした。

Omineさん
3本とも違う味。
皮が堅いので剥いて食べました。
実は、見ただけでもう満腹感。
Posted by jun1940 at 2008年10月23日 08:15
フランクフルト・ソーセージによだれが出そう・・・。(^^;)
外国で出る料理のボリュームには圧倒されますね。
kemmi(イギリス在住)さんの旅行記に載せられた数々の写真も
押し並べて山盛りでした。しかもどれをとっても超美味しそうで
見ている私のお腹がその度にキュンと鳴っていました。
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月23日 11:01
北の旅鳥さん
kemmiさんのイギリスnewsは私もいつも楽しみにしています。
日常のイギリス、日本人(?)からみたイギリスで興味深いです。

ソーセージは4倍の大きさです。
日本のように見本がウインドウにないので、ヴォリュームが解りません。
たいてい目の前に出されてから「ぎゃ〜〜〜」。
Posted by jun1940 at 2008年10月23日 12:34
jun junさん心わくわくのご旅行ですね。
いァやー旅なれたjun junさんにとってはさほどのこともないでしょうね。
ほんーと昔々爺ィの眺めた風景と変わりはないようです。

あの出てくる料理のでかさ、多さには驚き、
身体も大きいから食べる量も凄い!!(○^ヘ^○)
Posted by jijii at 2008年10月23日 13:26
jijii様
行くたびにワクワクです。
石の文化は姿を変えませんね〜。
変わらない環境の中でせめぎあう民族。
せめぎあい続けている数々の民族。
もりもり食べなければつぶされてしまったんでしょうね。
Posted by jun1940 at 2008年10月23日 14:42
junjunさま

シャドーボックスで作る風景がそのまま当てはまるので
行って見たいドイツです!
でも無理なので以前同様junさんのアルバムで行った気にさせていただきます。

私もバリ島で出て来る料理が全て多くて見ただけで胃が受けつけなくなりました。
Posted by クッキーママ at 2008年10月23日 23:26
クッキーママさん

全てが絵になる風景です。
ゴミはなく清潔感に溢れるウイーンでした。
落ち葉掃除の車が走っていましたよ。
北海道の除雪車じゃなく掃除用バキュームカーでしょうか?
Posted by jun1940 at 2008年10月24日 07:43
junjunさま

こんばんは、junjun様のところへ、訪れるのをサボってたら
いつの間にか外国へ演奏旅行にいらしてたんですか。
私は未だ、一歩も国外に出たことがないので羨ましいです。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年10月28日 20:34
邯鄲の夢様

いらっしゃいませ。
趣味の合唱で楽しんでいます。
日本十分歩いていないのです。富士山もまだです。
行きたい所がいっぱいです。
Posted by jun1940 at 2008年10月28日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウイーンとチェコへ演奏の旅−1
    コメント(13)