さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月29日

Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城

林を出たり入ったり。田舎の静かな風景のなかをひたすらバスは行く。
美しい林檎並木。早朝出発でお腹が空いてきた。色も大きさも様々な林檎がトテモ美味しそうに映る。
小さな村の ノヴェ フラディー城に到着。
城の近くはお目出度い飾り付きの車が沢山路上駐車。 お城は結婚式場に使えるのだ。
村人の結婚式がこの日は6組あるとか!
珍しい日本人女性集団にデジカメを向ける人もある。大喜びのWelcome状態。

Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城

貴族の狩猟用のお城だったのだろう。
当代後城主様奥方直々のご案内で「私が日常使っておりますお台所です。」なんてゼ〜〜〜ンブ拝見。
全く気取りのない奥様。

Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城

白い壁には鹿の剥製が沢山。床には大きな熊。 真っ白いピアノのコンサートホール。
さりげない豪華さに at home 気分で溜息をつく。

裏庭には広いハーブ園。日常の野菜はここで採取。広い芝生に小石ゴロゴロ? いえ、美味しそうに膨らんだ茸でした。
「私どもの宝物」とおっしゃったmuseum は蒐集された自転車。初期のもの〜ナチが使ったマーク付き〜現代のもの...
興味深い歴史が読み取れるMuseum.

ランチはお城のレストラン。
Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城 Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城 Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城 Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城 画面クリックして下さい

チェコビールは液体の穀物と言われ、度数は低いが濃厚。黒いビールを味わう。午後はコンサート。控えめに分け合って頂く。
ジャガイモとキャベツが「また 出た〜〜〜!」の気分。スープに浮かぶこってりしたクルトン。クネドリーキの一種だろうか?
main dishは鹿と鳥の石焼。各自焼き込まれた石の上に肉を置いてジューッと焼く。
アバウトな感じで、表面が真っ平らのもあれば使い古して凹凸のもある。 焼けたの焼けないの大騒ぎしながらのランチ。
デザートのアップルパイはビッグサイズだが甘さ控えめで完食。
夜はレセプションであまり食べられないから〜なんて、口々に言い訳しながら美味しくランチを終えた。

「時間がありませんから〜〜〜!」と駆け出す様にしてバスに乗り込む。
30分ほどで目的地リトミッシェル。
さあ 合唱だ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 15:39│Comments(11)音楽
この記事へのコメント
今日もステキなドイツの写真ですね。
結婚式ってロマンチックでよいですね。
日本だと汚れを気にしてドレスで
あまり、外には出ないけれど・・・。
外国の結婚式では、意外と
お外を歩いていて・・・。

思わず写真を撮りたくなりますね。
Posted by お芋大好き at 2008年10月29日 19:46
junさん
結婚式はいつ見てもいいわね。

先日も鎌倉八幡宮で結婚式をしてました。
衆人観衆の下での結婚式。

一生添い遂げてほしいと祈ります。
Posted by machan at 2008年10月29日 22:29
junjunさま

スープに浮いているの・・・クルトン?
お腹が一杯になりそう~
石焼でお肉をお城で頂くなんて汚れないのかしら・・・

結婚式は関係ない方のでも笑顔になりますね。
お幸せにと祈りつつ。
Posted by クッキーママ at 2008年10月29日 22:53
お芋だいすきさん
この村はチェコです。
花嫁さんはカッポして大口空けてハッピーそのもの。
知らない人も一緒にデジカメOK
開放的でしたね。

machan
結婚式はお目出度いのよ。
嬉しい晴舞台で、スタート! みんな幸せに!  って思うわ。

クッキーままさん
クルトンにしては歯ごたえとモッチリ感があったのでクネドリーキの一種かと思ったのです。お団子を細長く切ったものかと?
天井の高い大きな食堂だし、石の建物だからいいんじゃないかしら?
Posted by jun1940 at 2008年10月29日 23:03
素敵ですね!
見るもの読むもの、食べるもの(?)
すべてが新鮮。しかも「マイホーム」がお城だなんて、
想像を絶するとはこのこと!
日本では、大阪城に住んでます、なんて人、いないですしね(笑)
ご無事で充実した演奏旅行を続けられたご様子。
よかったです♪
Posted by ふぶき at 2008年10月29日 23:17
ふぶきさん
城主様が案内して下さいます〜 。歴史に出てくような城主様をキョロキョロと探しました。
目の前の気取りのない普段着の奥様でした。
お城がお住まい、野菜は家庭菜園、肉類は牧場、川には魚~
自然の中の豊かな生活でした。
Posted by jun1940 at 2008年10月30日 10:04
旅日記を拝見していると、どの国のお料理も実に美味しそうで
毎度涎が出てしまいます。特にウイーンでのフランクフルトは
画面に向かって思わず手が伸びそうになりました。(^^;)
いよいよ次回、クライマックスの合唱が始まりますね。
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月30日 12:41
junjunさん素敵な旅をなさいましたねえ(^-^)~♪

jijiiももう少し若くて元気でしたらヨーロッパ旅行をしたいです。
Posted by jijii at 2008年10月30日 13:31
北の旅鳥さん
美味しいのですが、巨大なヴォリュームです。
Shareするから〜と少なく注文しますが、それでも巨大。
日本人が完食したらメタボてきめん。
いよいよ リトミッシェル!

jijii様
素敵な旅でした。「又行こうね!」と言い合っています。
古希を過ぎた参加希望者が春に事故に逢い2ヶ月以上意識がありませんでした。ところがある日「ウイーンに行きたい〜!!」とうわ言を言い始めました。そして奇跡の生還!夢と希望は命の源!
医師の許可をもらい娘さんが付き添って全行程をこなしました。
感激的な出来事でした。
Posted by jun1940 at 2008年10月30日 17:49
息子の結婚式があり 参加は無理でしたが 
血湧き肉踊る旅の様子を拝見し 
次ぎがあったら キビ団子が無くとも
是非 お供しな~との思いが沸々と

3日のオーディション
それまでの楽しみだったのか?
そこからの楽しみになるのか?
天のみぞ知る ですね。
Posted by 逃がした魚は大きいゾ! at 2008年10月30日 18:28
逃がした魚は大きいゾ さん
西と東に旅をしましたね。目的は違ってもいい知れぬ感激は同じ!
人生の貴重な旅でしたね。

やなんだよな〜、オーディション。
これが癌細胞のもとかな〜? いや、そんな筈はないぞ〜!
急に冷えて来た。喉を大切に。
3日に再見!
Posted by jun1940 at 2008年10月30日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Wien & Czech演奏旅行ー7 ノヴェ フラディー城
    コメント(11)