さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月28日

常陸太田の庭は秋 ’08

健康チェックで10月初めにひっかかった後はスケジュールを軽くしていた。

18〜21日何もなし。ottoと常陸太田に行くことにした。
読みたい本とMDを持って。
時々庭の掃除をしながら樹々の秋を楽しむ。
玄関脇のクロチクが数枚紅葉している? クロチクじゃなくて南天の葉だった。

常陸太田の庭は秋 ’08

紫式部はタワワに実をつけ触れるとホロホロと実がこぼれる。

常陸太田の庭は秋 ’08

クチナシは大きな実をふくらませて2mほどの木に朱色に光っている。
お正月のキントンに重宝するのだが、まだ使ってみたことがない。

常陸太田の庭は秋 ’08

使ってみたことがないのは生け垣になっているお茶の木。

常陸太田の庭は秋 ’08

真っ白い可愛らしい花が満開。開ききった花より蕾が可愛らしい。
来年は新芽でお茶を作ってみたいな〜 なんて空想は新茶を楽しむ風景へと広がる。
この時は再検査前で健康的な風景にするのにエネルギーが必要だった。

そう! 「だった」のです。
大腸癌の再検査が今日 11/28 終了。
ottoはポリープ1つ見ったが、取った方がいいでしょうとのこと。
私は大腸が人並み以上に長いことが判った。
長い2ヶ月だった。
ほぼすっきりして久しぶりにアップ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事画像
常陸太田へ
常陸太田の庭木伐採
慌ただしい1月⇒2月
常陸太田の樹木伐採
常陸太田の樹木伐採
19.08常陸太田のお盆
同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事
 常陸太田へ (2020-06-20 11:43)
 常陸太田の庭木伐採 (2020-02-25 16:31)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-11-02 17:07)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-08-30 08:22)
 19.08常陸太田のお盆 (2019-08-18 10:12)
この記事へのコメント
すっきりして良かったですね。
新たな気持ちで
コーラス、写真、山歩き!
楽しんでください!
Posted by お芋だいすき at 2008年11月28日 22:02
junさん
こんばんは!なんでもなくておめでとう!
検査の結果がでるまでは落ち着かないね。

junさんのように飛び回っている人には
癌は寄り付かないと思うけどね。
Posted by machan at 2008年11月28日 22:29
junjunさん!!よかったですね!!心配してたのですよ~
それにしても長い長い毎日でしたね。私は健康診断受けて結果がくるまで、
ほとんど病気状態です。すごく心配になるのです。でもお蔭様で今年も
クリアーしましたが・・・
12月の本番!がんばりましょうね!!
Posted by すみれ at 2008年11月28日 22:33
お芋だいすきさん
ありがとう!
気がかりが1/2になり幸せです。
けんこうだいいちですね、

machan
癌はなくてすっきりしました。あとは食生活と運動で退治します。
心配事が1つになったと喜んでいますが、1つあることなんですよね。
でも ね。

すみれさん
ご心配おかけしました。
精神的にダメージをうけましたよ。
平静を装っていても身体がついて行かない。
今日も練習楽しむぞ〜〜〜! よろしくね。
Posted by jun1940 at 2008年11月30日 07:13
junjun様

 穏やかに年の瀬を迎えられるようで、おめでとうございます。
 これからも、愉しい記事を。
 明日から、いよいよ師走ですね。
 忙しくもなんだか晴れ晴れした、そんな季節がやってきますね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2008年11月30日 14:27
冬野さん

心配ネタが1/2 になった安堵でますます合唱にのめり込もうと思います。
12/8 オペラシティーでの定期でオネゲルのクリスマスカンタータ
12/26 東京文化会館で第九
思い切り音楽になりきろうとおもいます。
Posted by jun1940 at 2008年11月30日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
常陸太田の庭は秋 ’08
    コメント(6)