さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月01日

快晴のパノラマ−11/20

常陸太田で鉢植えを屋内に取り込み冬支度。
2泊して帰途。帰途は山道。
笠間から朝日峠展望台。

快晴の晩秋。 快晴のパノラマ−11/20
すぐ隣の峰、筑波山がクッキリ。

左下には霞ヶ浦。 快晴のパノラマ−11/20

筑波山や霞ヶ浦がくっきりと見えるのはよくあることだが、澄み切った青空の下に新宿のビル群!!!
これはめったにないこと。

快晴のパノラマ−11/20

まだ検査前の不安定な状態で眺める東京のビル群。抜けるような碧の中に大都会の喧噪が吸い込まれるような、自分も吸い込まれる
様は気分だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然の姿)の記事画像
拳大のゴーヤ
自粛といっても?
五月晴れ
3月半ばの寒さ
歌えないが歌いたくなる♬
皐月
同じカテゴリー(自然の姿)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 自粛といっても? (2020-06-30 11:43)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 3月半ばの寒さ (2020-05-21 15:30)
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
Posted by jun1940 at 09:33│Comments(5)自然の姿
この記事へのコメント
快晴は気持ちがいいですね。

junさんのところに来ると
私も山のぼりに挑戦したくなります。
Posted by おいもだいすき at 2008年12月01日 15:44
お芋だいすきさん
そちらには沢山山があるから楽しみですね。
先月舞鶴に帰ったとき、猪が出没してうっかり山に入れなくなったとききました。
熊も猪もクワバラクワバラ!
Posted by jun1940 at 2008年12月02日 15:08
雲一つないとは、この事を指す・・・そんなお写真を拝見して
思わず深呼吸したくなりました。(^^)草むらに寝ころんで
見る青空に体も心も青く染まりそうです・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2008年12月02日 16:29
冬支度。
あれから一年。
早かったです。昨年は大変でしたが・・・・。
junさんもお体気をつけてくださいね!

色々完璧にしないで程ほどに。
Posted by masasann at 2008年12月02日 21:03
北の旅鳥さん
抜けるような空とはこういう空でしょうね。
スモッグに覆われている大都会の方向が澄み渡っていたのです。
滅多に無い光景。
真冬になって澄み渡ったら富士山が見える筈。

masasann
一年ですか!
身体が元ですね。
気力は身体から出るものだとわかりました。
程々にしようとおもいます。
ありがとうございます。
Posted by jun1940 at 2008年12月02日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
快晴のパノラマ−11/20
    コメント(5)