さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月28日

ブロカート- Phil からCD

思いがけない荷物!
黄色いパックのメール便が届いた!
驚いた。
プレゼントが当った!

3/3 にアップしたブロカート・Phil のコンサートでアンケートを出した。
CD応募欄の「希望」に◎を付けてアンケートをottoが出した。
1家族に一冊「ピーターとオオカミ」の手作り絵本を配っていたので、CDも1家族一枚だと思ってottoだけが出した応募。
スッカリ忘れていた。
それが当ったのだ。

ブロカート- Phil からCD

演奏会のCDだ。
「ピーターとオオカミ」が佐藤艶子の語りで入っている。
語りも演奏も会場より鮮明!
チビコやチビタと絵本を見ながら音楽を聴こう。

ありがとうございました、ブロカートさん!
なんて律儀にプレゼントを贈ってくださるのでしょう!

CDをプレゼントされた人々は演奏会のあの暖かい雰囲気を思い出しながら演奏をくり返し繰り返し楽しむ事でしょう。
そして子供達は登場人物(動物)と楽器を結びつけて夢を膨らませるでしょう。
そして物語といっしょに音楽を楽しむ事でしょう。
ジイジ&バアバの私たちも童心に帰っておりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 22:32│Comments(9)音楽
この記事へのコメント
junさん
おめでとうございます!
3日のアップ見落としていましたので
さっき見ました。
お孫さんとコンサートに出かける日を夢見て
がんばってください。
元気で長生きしなくてはね。
Posted by machan at 2009年03月28日 23:16
machan
そうなのよ。
元気で孫達とコンサートに行きなさい〜 って応援してもらった気分です。
老体をいたわりつつ遊び回りたいと思います。
Posted by jun1940 at 2009年03月29日 08:13
ブロカートフィルハーモニー管弦楽団の者です

プレゼントCD、喜んでいただけてとても嬉しく思います。
時々思い出していただいて、聴いて楽しんでくださいね。

普段の演奏会は、まだお孫さんにはご入場いただけないかも
しれませんが、ぜひまたおいでください。

今後とも当団をよろしくお願いいたします。
Posted by まる at 2009年04月01日 10:38
まるさん
ありがとうございました。
秋のオルガン協奏曲が楽しみです。
いつか 孫連れで聴かせて頂こうと思います。

御楽団のご活躍を御祈りします。
Posted by jun1940 at 2009年04月04日 23:33
はじめまして!
探し物をしていたら、ふとした弾みで、こちらに到達しました。

CDが当ったなんて、いいなぁー!
私は何も当らなくて...CD持ってないんですよ。
私も記念にほしいなぁー。
  
              語り部 艶子
Posted by 語り部 艶子 at 2009年11月12日 18:51
東高卒業50周年記念同窓会ご参加ありがとう。
130名が故郷に集まり、みんな青春時代に立ち戻りとても楽しかったね。
翌日の青葉さんトレッキングは好転に恵まれ、冠島や若狭湾が遠くまで見渡せ素晴らしかった。写真後送します。井須紀夫
Posted by isuno at 2009年11月15日 20:49
艶子さま
ピーターとオオカミはCDと絵本どちらも孫娘のお気に入り。
小鳥やオオカミ〜 それぞれの紹介音には裏表紙の楽器の絵で楽しみ、
何度も何度も読んでいます。
ネンネの時は必ずCDが子守唄。
予想以上の大好評です。
もちろん艶子さんの「みなさん〜」で始まります。

isunoさん
同窓会にはお世話になりました。
想い出深いトレッキングでした。
ありがとうございました。
やっと我家に辿り着き、同窓会をアップ始めました。
写真楽しみです。
Posted by jun1940 at 2009年11月30日 16:58
こんばんは!またお邪魔しました。
今年最後の舞台出演のお知らせです。

12月23日(祝)“お江戸日本橋亭”に出演します。
 地下鉄銀座線 「三越前」A10出口より徒歩2分
 開場12:30 開演13:00~

史水&塩高二人会 「平家物語を語る」
のゲストです。
私の演目は小泉八雲作 「耳なし芳一」...古澤史水さんとの共演です。
琵琶と語りの相乗効果で、不思議な物語の世界へといざないます。
12月23日(祝)...師走のお忙しい時期ではございますが、
“忙中閑あり”...ひと時の癒しを求めて、お越しいただければ、
この上ない幸せでございます。

           12月18日  佐藤 艶子
Posted by 語り部艶子 at 2009年12月16日 01:14
語り部艶子さま
ご案内有り難うございました。
12/27 東京芸術劇場でのボッセ指揮東京City-Philの第九演奏会を控えてオケリハその他、予定が入っています、残念です。
艶子さんの「見なさ〜〜ん」ではじまるCDをチビコと毎晩聞いています。
Posted by jun1940 at 2009年12月16日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブロカート- Phil からCD
    コメント(9)