さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月09日

伊豆高原の春 09/4/5

伊豆の山「天城山」へ。
ottoの友人KHさんご夫妻と昨秋の袋田ウオークに続く山行計画。
伊豆高原にある彼の常宿に集合。
4/5は日曜日。ETCは1000¥。
高速は混雑するだろうと予測し、臍曲りと節約で一般道を行く。外環道の下も都内も246号も
1号もガラ空き。快調な走行でユトリがでると寄り道する。
大型家電店でなんとなく乾電池を買ってみたりしながら、予定より速く到着。
すでに到着のKHさんに挨拶し、伊豆高原の有名な桜並木を歩く。

伊豆高原の春 09/4/5

3時過ぎで日が低くなり始める。

伊豆高原の春 09/4/5

別荘地のお庭は庭師の手の入る樹木が春真っ盛り。
桜並木も見事だが、お庭の花も見事!

伊豆高原の春 09/4/5

翌日歩く山かしらと、花の向こうの遠くの山々が気になる。
足下には昔懐かしいシャガや山吹も満開。

結構な坂道を上り下りして、十分に万歩を刻んだ。
温泉に浸り、寛いでいると身体の変化にハタと気づいた!
花粉症に涙を流していたのに、涙が止まった。
顔中がムズムズ痒かったのに、治まっている。

大学以来続いているお付合いは数年前、燧岳にご一緒してから、山行きの楽しみが増えた。
山歴からすれば、槍でも何でも1人で踏破してきたKHさん。
中高年になって歩き始めた私などとは格段の差。
それが、歳と共にハイキング的山行きを付合って下さる様になった。
6日は天城山の万二郎と万三郎へ案内して下さる予定。
無事歩ける様にと早々に休む。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然の姿)の記事画像
拳大のゴーヤ
自粛といっても?
五月晴れ
3月半ばの寒さ
歌えないが歌いたくなる♬
皐月
同じカテゴリー(自然の姿)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 自粛といっても? (2020-06-30 11:43)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 3月半ばの寒さ (2020-05-21 15:30)
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
Posted by jun1940 at 17:04│Comments(2)自然の姿
この記事へのコメント
桜の花が満開できれいですね・・・。(^^)
先のご訪問、ありがとうございました。
画像挿入、やはり今日も変わらずダメでした。(^^;)
掲示板に同じような悩みを持つ方がいらっしゃるようで
その方の所に書き込みましたが、この方のメッセージに
3月から今まで管理者からの解答が無いところを見ると
諦めた方がいいみたいで・・・。とほほ....です。
Posted by 北の旅烏 at 2009年04月10日 11:46
北の旅鳥さん
解答無しとは!
以前 困るとすぐ「佐藤さん」にメールして教えてもらいましたが。
体制が変わったのですね。
画像挿入できないとガッカリですね。
Posted by jun1940 at 2009年04月10日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊豆高原の春 09/4/5
    コメント(2)