さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月04日

ottoの携帯

先週は過激な時に追われた。7/26(土)独り、ミニを走らせ常陸太田へ。
しばらく行かなかったので叢そのもの!
美しく咲き乱れるノウゼンカズラ、アケビ、小さな花を付けているへクソカズラ、ヤブカラシ、蔓桔梗~~~ どれも蔓性植物。
それが猛威をふるい庭を埋め尽くしている。
ottoの携帯

ottoの携帯
MDを聴きながら1人でマイペースの除草作業。荘厳ミサで除草とは... 「なんて嫁御だ!」とご先祖様も驚きだろう!
3日間で何とか切りをつけ月曜午後六号線を走る。これまた荘厳ミサがBGM。

水曜日:昼間は同窓会関係の下準備で目黒。夜は合唱練習でテイィアラ江東。
10:30 過ぎ帰宅してほっとした所に「奥さん居ますか?」と緊急電話。
ottoの友人から気分が悪い様子だから〜と。
夕食中に貧血を起こして意識を失ったとのこと。話の内容を瞬時に掌握するのは困難だった。電話の両側で慌てている。
意識を戻したottoは救急車もタクシーも嫌らしい。上野で常磐線に乗せてもらって、私が柏へ迎えにいく事になった。
柏駅前で車を止めて待つ間、最悪の事が頭を駆け巡る。でもottoとは連絡の手段が無いのだ!
12時前に現れたottoの姿に力が抜けてしまった。
お友達はどんなに困って心配して下さったことだろう。

翌日まだ元気の無いottoにシツコク繰り返したのは「携帯をもって!」と言う事。
最近は公衆電話も少なく連絡できない。高齢の我々は緊急事態発生が大いにありうるから。

オーディションなどすっかり吹き飛んでしまっていた。
金曜には別の気がかりも発生。
ホントは合唱どころではないのだ。
声を歌に使わなければ、きっと懸念や取り越し苦労が声になり周りを返って煩わせる事になるだろう。
それに、私が引き隠って事態がどうこうなるものでもない!
勝手な言い分だが、私が元気に唱っている方が周りに役立つだろう...  こんな情況だった。

受けに行っている間に娘に頼みottoの携帯を買う手筈になった。
夕方ガックリして帰宅した私を他所に2人は携帯におおわらわ!
夕食はワインで乾杯しようと張り切っている。先日の不調が気になるが本人は乾杯気分になっているので「携帯に乾杯」と相成った。

食後は居間で3人が携帯を持寄り、電話ごっことメールごっこで練習。

携帯は整ったが、穏やかなメール交換に使いたいと切に願う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 10:24│Comments(4)family
この記事へのコメント
なにやらとても大変だったみたいですね

体が復調されたのはなによりだと思います

あと
ケイタイは色々な意味で
重要性がどんどん増してきますね
好き嫌いの段階を
もうすでに越えてしまっているような‥

でも
使いこなせるようになれば
それはそれで
また楽しみも増えるんじゃないでしょうか?(笑)
Posted by まこりんPM at 2009年08月04日 21:00
まこりんPMさん

決して歓迎スベキ出来事ではありませんでしたが、携帯を持つきっかけになったことは事実です。
これから日進月歩は加速の一途。
1つでも文明の利器に着いて行きたいです。
Posted by jun1940 at 2009年08月04日 23:22
junjunさま

拝読してドキドキして読み進みました。
良かったですね~。

ひょっとしてお疲れ、暑さ、空腹、などで一時的に
血糖値が下がったのでは?
夫も5月に血糖値を下げる薬を飲んでいたのが
急激に効いたらしく意識不明になりました。

原因がわかって普通の顔して現れたら腹が立って~(笑)
ブログに書きましたが、junさんが車の中でお待ちの時の心境が
私にはよ~~~く!解ります!(笑)

お大事になさって下さいませ。

携帯は出かけた方が持つ約束で購入しましたが
覚える気の無い夫はとうとう一度も持たず、私の物になりました(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 15:55
クッキーママさん
木曜日に2人で検診を受けました。翌日異常なしで一安心。
PCを使っていても携帯は又別モノ。
テストメールや電話の練習はもっぱら家族内。
病院でつい練習し始めたottoは看護婦さんに注意されました。
院内ではご遠慮下さい!  って。 当然の注意ですよね。
今日は孫と携帯電話を楽しんでいました。
Posted by jun1940 at 2009年08月08日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ottoの携帯
    コメント(4)