さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年11月30日

晴を待つ時の流れ1

晴を待つ時の流れ1

夏以来検査を繰り返していた次男のお嫁さんが胃を取る事になった。
術前検査が始まるので次男の住む日吉に泊る事になった。
駅前の慶應の銀杏は夕暮れに紅葉が明るさを灯している。
2日間の検査の後入院。三歳のチビコとともにジイジとバアバが時を過ごす。
2人のバアバはチビコをはさんで慶應の丘を散歩。

11/9 手術無事終了。
   早期発見して下さった診療所のお医者様に感謝!
   
11/10 しばらくはご実家の母上の方が良いだろう。チビコは御両親と病院の前のホテルで2泊することになっている。
   私は早朝流山に戻り、予約してあったインフルエンザの予防接種を受ける。
   当分チビコと術後のお嫁さんKさんと生活するので風邪は禁物なのだ。
   10日程の入院予想だったので、予定の行動に入る事にした。

11/12 南センターの昭和医大北部病院ではKさんがもう歩いている。ゆっくりゆっくりだが歩いている。
   明るいDay-room で一時を過ごす。
   チビコの姿はKさんに元気を与えるので、毎日お弁当をもって一緒にすごす。
   バアバやおじちゃんとオシャレなアイスクリーム店に連れて行ってもらえるのでイヴェント気分のチビコ。
   フト泣きたいきっかけを作って「お母さんがいい〜〜〜」を発する。
   それでもよく我慢しているものだ。

11/13 Kさんの経過に一安心、新横浜から新幹線。舞鶴に向う。
   夕暮れの故郷を母の病院へと歩く。
   母の病状は落ち着き、医者に退院できそうだと言われ思わず「神様!」と深く感謝。
11/14 午前中母の衣類など病院に届ける。
   
    そして「東舞鶴高等学校卒業50周年記念」の会へ。晴を待つ時の流れ1
 会場は海辺のベルマーレ
   

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 15:48│Comments(6)family
この記事へのコメント
一段落付いたようで、何よりですね。
ベルマーレ、それにしてもきれいですねぇ
Posted by 自動リンク集SOUGO-CYCLINK at 2009年11月30日 16:49
sougo-cyclink さん
さっそくありがとうございます。
海辺のホテルです。
むかしむかし、その昔の岸壁の母の地。
今は明るい港です。大きな白い船はフェリーでしょうね。
Posted by jun1940 at 2009年11月30日 17:02
junさん
お疲れ様でしたね。
同窓会は海辺で!
大変な時期を過ごした後だけに
感激も一塩と察します。

新インフルエンザも猛威をふるっていて
母のところへ行くのにも気をつかいます。

娘に言われます。
「お母さんがこけたらみなこける・・・」って。
Posted by machan at 2009年11月30日 18:31
machan
従来のinfluですが、これだけでも少しは防御になるかしら?ってね。
9:00の予約に間に合う様に帰宅。
新型はまだです。
お互いにこけられない立場ですものね。
体調管理怠り無くしましょうね。
Posted by jun1940 at 2009年11月30日 20:55
junjunお嫁さんの入院、手術で大変ですね。
無事手術が成功成されたご様子で一安心ですね。
お孫さんがほんとうに淋しいでしょうねえ。
Posted by jijii at 2009年12月01日 11:26
jijiiさま
健気に前向きなKさん、元気に頑張るチビコに救われています。
子供は大人が思う以上に敏感ですね。
今朝もKさんとチビコの声を聞きほっとしています。
Posted by jun1940 at 2009年12月01日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晴を待つ時の流れ1
    コメント(6)