さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年07月20日

swissトレック10ベルン&怪我その後

完治を焦るあまり「ニジュウニに抜糸」を「20日に抜糸」とハヤトチリ。
「まだ無理ですよ。洗髪じゃんじゃんいいよ」と洗髪許可。ハヤトチリも有難い許可をゲット。
洗髪とはなんと幸せな許可か!
さっぱりして、またswissに戻ることにした。もちろんグログだけだが!

モンブラン観光後懐かしい和食のランチ。そしてスイスの首都ベルンへ175kmバスに揺られる。
途中のサービスエリアは公園付き。
色々の牛さん!swissトレック10ベルン&怪我その後swissトレック10ベルン&怪我その後 清楚な八重白花ハマナス。

旧市街や公園など歩くが唯唯暑い!
swissトレック10ベルン&怪我その後swissトレック10ベルン&怪我その後swissトレック10ベルン&怪我その後

ブルタバ川の流れるチェコのプラハを思わせる町。
大聖堂にはパイプオルガン。Ave Maria~ ミサ曲が響いて来る... 私の心に...
1191年チュウリンゲン公が開いた昔々の町。町をあるくとワーグナーの歌がわいて来る。
タンホイザで Thüringens Fürsten Landgraf Hermann,Hail! ...ü もrの発音も難しい。
なんで?なんで? 今頃難しいことを思い出すのだ!
旧市街はいかにも そんな音楽がピッタリだのだ。消しても消しても響いて来る。

小高い丘の薔薇公園からの町の眺望は1000年の昔を偲ばせる。

公園には溢れるばかりの薔薇が香っていた。

swissトレック10ベルン&怪我その後swissトレック10ベルン&怪我その後

人間に飼われている熊。熊公園は早々に引き揚げた。大自然を歩いて来た後では哀しい風景。

あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 19:22│Comments(2)
この記事へのコメント
swissは今暑い盛りなんですねえ。
さすがヨーロッパは公園が素敵、花がいっぱい、
白いハマナスそして黄色い薔薇の花、見てるだけで幸せ。
Posted by jijii at 2010年07月22日 09:12
jijii様
swisも日本も猛暑。
九州はさぞかしお暑いことでしょう。
流山も熱暑。とうとうクーラーonにしました。
美しい山や花を思い出して涼をとっています。
Posted by jun1940 at 2010年07月22日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
swissトレック10ベルン&怪我その後
    コメント(2)