さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月18日

2011.明響初練習&新年会

日時がずれるが、雪の降る前日 1月15日は混声合唱団明響の歌初め。
午前中練習。宗教曲:John RutterのMagnificat。
年末年始のお休みで、思い出すのが大変だ!結構忘れるものだ!
イギリス人Rutterの現代的な曲ながら、グレゴリアン チャントの響きの曲。
秋に黒岩英臣指揮:東京City-Philのオケで歌う予定。

午後は新年会。暮れは休みがちだったが、初練習は出席と伝えると「怪しい外国帰りの学者風の衣装で...」と進行係から相棒指令電話が前夜にかかって来た。
襟と袖口にファー付きのロングオーバーコート、毛皮の帽子(カナダで昔ゲット)、サングラス... 
相棒は Idea-woman。 色々筋書きを進めるので、とにかく乗りに乗ることにした。
不思議な人なのだ。
彼女と組んでいると自然にアホな台詞が浮かんで、気がつくと口に出している。
バカ真面目な私を乗せてくれるのだ!自分でも二重人格ではないかと思えて来る程。

5人のグループを7組ばかりつくり創作オペラで競うゲームも相棒のidea.
各組が真剣に頭を寄せ合ってストーリーをつくり、踊り、歌う。
それぞれの作品には顎が外れたかと思う程笑った!

そしてプレゼント!プレゼント係が準備したもの、団員の寄付などで。
相棒は努力の末減量したが、腰を痛めてリバウンド。
悩む彼女にメタボ用のメジャーが当った!「ぴったりじゃないの!」と横にいた団長がゲラゲラ大喜び!
「私は〜」と明けてビックリ、団長もメタボ用メジャー。
両人を尻目にスリム化した私は得意げにプレゼントを開くと!これ又メタボ用メジャー!

2011.明響初練習&新年会

ウオーキングもサボり、ケーキに手が伸びる最近の私にもピッタリ。
体重、身長をスケールで合わせて腹囲を図るとBMIが出る。
体重53 身長155 BMI 19 この調子だ!

「明日のミカタ」メタボッチ

歩こう! 歌おう!
メタボッチで量りながら、素晴しい仲間と!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 19:25│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
jun jun さん いいですねえ(^-^)~♪
歩こう! 歌おう!
メタボッチで量りながら、素晴しい仲間と!
とっても楽しそう。
「メタボッチ」って何か良く分かりませんでしたが
体重、身長、腹囲を図るとBMIが出るんですね。
爺ィも欲しいなァ でもねーーー
爺ィの体重は47kg 身長は163㎝ 腹囲は細くて恥ずかしい
Posted by jijii at 2011年02月07日 11:26
jijiiさま
超スリムでいらっしゃるのですね。
「メタボッチ」は不要でしょう。
でもこの名前が可愛らしいのです。
私は身長155cm 減りに減っても体重は52kg。
65kg越えると太くて恥ずかしいでした。
Posted by jun1940 at 2011年02月07日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011.明響初練習&新年会
    コメント(2)