さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月07日

GW2は茨城自然博物館

今年も茨城県自然博物館で巨大トランポリンを遊ばせることにした。
腹ごしらえはコメスタでイタリアン。
2人の幼稚園生は一人前に何でもOK。
巨大チーズをテーブルの傍で削りリゾット!
知ったかぶりをして、普段は覗き込まない私も孫達に見せる振りをして興味津々。
GW2は茨城自然博物館

デザートは玉手箱。
紐のかかった黒い木箱!ヒモを解き蓋を開けるとモクモクと白い煙!
おじいさん、おばあさんになっちゃうぞ〜!
GW2は茨城自然博物館

ちょっと触ってみようか! 
親達にダメだしされながら眼が点になっている!

利根川を渡ると自然博物館。広大な自然公園でもある。
去年は恐くて逃げ出したトランポリン。
恐る恐るが次第に大胆に飛び跳ね転げ回る。GW2は茨城自然博物館

ハナミズキ、山桜、山吹、公園は花盛り。
モチノキの種類のタラヨウもシキミも密やかに咲いている。

GW2は茨城自然博物館 GW2は茨城自然博物館

小高い丘のてっぺんを駆け上りジャンプ「てっぺんジャンプ」と叫ぶ。
仲間との山行より激しい一日の運動量だった。
夜は速く寝かせちゃおう! but 親達のもくろみ通りには行かない。
小さな身体のどこからこのエネルギーは出てくるんだ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 10:54│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW2は茨城自然博物館
    コメント(0)