さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月08日

GW4 常陸太田の実り予感

5/3 弟3人到着。
畑の除草開始。草刈機の音が畑に響く。
畑の一角に家を建てた義兄は退職後農作業を楽しんでいたが、今は体力が付いて行かない。
果樹だけが実りを準備している。
キーウイーは赤白の縞模様の蕾。GW4 常陸太田の実り予感

山椒は小さな花が実になりかけている。GW4 常陸太田の実り予感
庭の実のなる山椒は機嫌を損ねたのか、枯れてしまった。

梅は弟4が剪定したので元気に身沢山。
数種類どれも実がついている。
朱色の花を楽しませてくれたボケは花の根元に小さな膨らみをつけている。
GW4 常陸太田の実り予感GW4 常陸太田の実り予感

庭のアケビもユーモラスな雄花雌花。GW4 常陸太田の実り予感

ブルーベリーはスズランに似た可愛らしい花。GW4 常陸太田の実り予感

グミは渋みがあり誰も口にしないが、満開。GW4 常陸太田の実り予感

皆で墓参。
梨畑の間を歩く。GW4 常陸太田の実り予感
ずれた墓石を4人の男が力を合わせれば元に戻せるか? 
素人には微動もさせられない。 プロに頼む事にした。

作業の後は行きつけの割烹へ。
割烹の跡はさらに行きつけのカラオケバー。
娘もオジサン達に負けじと歌う。

5/4 弟達 「又楽しくやろう!」と返って行った。
5/5 流山に向う。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事画像
常陸太田へ
常陸太田の庭木伐採
慌ただしい1月⇒2月
常陸太田の樹木伐採
常陸太田の樹木伐採
19.08常陸太田のお盆
同じカテゴリー(常陸太田の庭)の記事
 常陸太田へ (2020-06-20 11:43)
 常陸太田の庭木伐採 (2020-02-25 16:31)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-11-02 17:07)
 常陸太田の樹木伐採 (2019-08-30 08:22)
 19.08常陸太田のお盆 (2019-08-18 10:12)
この記事へのコメント
junさん
こんばんは!
大家族はうらやましき限りです。

お嫁さんとしてはさぞかし大変だったことでしょうが
苦あれば楽あり。大勢で飲み食いできる
楽しみは格別でしょう。
Posted by machan at 2011年05月08日 22:00
沢山の樹木に囲まれた故郷は良いですね。
私の実家も姉妹の家も街の中でして・・・

大家族・・・私も5人姉兄で、とても賑やかです。
いつも、姉達と旅行に行ったりランチしたり・・・
いつまでも仲良くいたいですね。
Posted by nonkoge at 2011年05月14日 15:59
machan
楽しく集まれるのは幸せだとおもいます。
大切にしたいです。

nonkogeさん
姉妹で旅行はいいですね。
遠くは慣れた姉妹では実行は難しいです。
Posted by jun1940 at 2011年05月15日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW4 常陸太田の実り予感
    コメント(3)