さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月22日

PCおニュー

PCダウン!!!
来週の仕事の連絡までには何とかせねば!
去年から書類や報告が全てnet作業。ヴァージョンの古い我がI-mac で対応しない物は娘のお古で受信して我が「愛mac」に移動させたり、ごまかしごまかしてきた。
もうダメ!
家電店やネットで結局またi-macをゲット。
「独りで買いにいけるでしょう!」と言われながら保護者2人連れて開店直後の家電店へ。
購入時はotto,器機の説明は娘。
私の軽になんとか乗せる。
そして鰻重。
帰宅後 即操作開始。
立ち上げガイドに従って操作すればいいのだが、単純な筈なのに難しい。
「自分でする!」と豪語してもすぐに助っ人を呼ぶ。
PCおニュー

先ずはたまったメール確認。
そしてブログ。
鮮明な画面と早い反応に驚嘆カツ感激!
「なんでもっと早くオニュウーにしなかったんだ!」と悔やんでみたりもする。

i-tuneで音源も開ける。
non-alt を活用出来る! 途中で固まったりせずに練習出来る。
でも 先ずは散らかった部屋を片付けねば!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 17:14│Comments(5)family
この記事へのコメント
junさん
よかったよかった!

やはり道具は新しいのがいいよね。
私はWindows7を導入して1年。すいすいと気持ちよく
仕事してます。
Posted by machan at 2011年07月22日 18:56
machan
一度5年の補償期間ギリギリで修理してそれから3年程経つかしら。
ダラダラ付合っていた気がする。
いいわね〜 新しい物は!
レンズマーククリックしたら自分の顔が出て来てビックリ!
映像付きでmailできるのね。
しばらくウキウキ気分が続きそう!
Posted by jun1940 at 2011年07月22日 22:06
junjunさま

良かったですね~
数年前に購入したXPは自分で全部出来たのですが、デスクトップなので
二階から下ろすのが大変です。
夫にスカイプで孫と会話が出来るようにとWindows7の
ノートPC購入しましたがXPと勝手が違って未だに冬眠状態(^^;)

何とかせにゃいかん~(^^;)

machan様が我が家のお隣なら~(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年07月23日 16:03
junjunさん新しいパソコンが入って楽しそうですねえ。
助っ人がお二人さんもいて、心強いでしょう。
どうぞ頑張って、素晴らしいブログを期待しております。
Posted by jijii at 2011年07月24日 07:01
クッキーママさん
持つべきは良き友!
machanのお陰でブログが楽しめています。
アリガタいです。
全くお隣とはほど遠いのですが、厚かましくSOS出しています。

jijii様
可能性多々あるおニューですが、実は戸惑い真ただ中。
同じi-macでも違うので困りますよね。
でもメゲズにtryします。
応援宜しくお願いします。
Posted by jun1940 at 2011年07月24日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PCおニュー
    コメント(5)