さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月08日

ドツレク出場依頼メール!

いつもの様に朝食後は古墳の森walk.
平常心、平常心! と言い聞かせる。イヤホーンに合わせて歌いながら...
紅いミズヒキソウに目が止まる。
ドツレク出場依頼メール!... お目出度いミズヒキソウだ! と内心縁起を担ぐ。
そして 「平常心、平常心!」と戒める。

森は今キツネノカミソリが真っ盛り。鮮やかな朱色がアチコチに目を惹く。ドツレク出場依頼メール!
今年は増えたような気がする。
多いから「花おばさん」は支柱しないのかしら?
体調でも悪くて森にいらっしゃらないのかしら?
「花おばさん」 じゃなくて「花の貴婦人」にしようか?なんて考えながら支柱を探している自分に気がつく。
あった!ドツレク出場依頼メール! 踏まれないように数本のカタマリだけのキツネノカミソリに支柱があった。
救われた気がして、さらに「平常心!」と言い聞かせる。
8/7はドツレクのオーディションなのだ。50音順だからイの一番!
各パート独りずつ、つまり4人で歌うのだ。
発表された課題場所は自分の得意とする部分だった! 
やったー!と思ったのがいけなかった。途中で一瞬戸惑った。
戸惑ってしまえば、もうどうとでもなれ! とばかり大げさに発音し歌いまくる。
しかし、「ダメかも!」と落ち込む事激しい。
友人が慰めてくれる。普段食べない大きな高級チョコパッフェを突きながら...
落ち込んだまま連絡待ち。こない!メールがこない! やはりダメだ!
あとは山女に専心するか! と山行の雑誌を開いてみたりする。
昼前 携帯の呼び出し音!
やったー! 出場依頼!

蒸し暑さも、蝉の声もすべて最高!
ドツレクは絶対に歌っておきたかったのだ。
「演奏家にはなれない」と言われて断念した音楽の世界。
だからドツレクがどうなんだ? しかし歌っておかないと人生で音楽が終わらないというか、
不消化でダメのママだったことになるような気がしていた。
思い込みの執着!
もちろん団からの依頼メールには即答の承諾メールを送信。
来週からまた激しい練習だが、感激と熱意で歌おう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 13:22│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
junさん!
念願のドツレク、合格で本当に良かった!!
私はこの一月に義母が亡くなったので、どうしても歌いたかったのです。ずいぶん練習しましたよね。こんなに打ち込んでど~する・・・
って思いました。
でも、でも今は充実感あり!junさんもそうかな?
Posted by すみれ at 2011年08月08日 21:22
すみれさん
思い様々で打ち込んだわね。
こんなことしてどうする?... 思いは同じ。
一体何をしてるんだ私は?... でもドツレク歌いたい。
飯守泰次郎指揮で歌おうね。
思いっきり歌おうね!
Posted by jun1940 at 2011年08月09日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドツレク出場依頼メール!
    コメント(2)