さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月09日

古墳の森の茸も様々

古墳の森に入るとまず白い紙くずに見える散乱物が毎朝少しずつ様子を変えて現れる。
老眼の近眼には紙くずに見えるが、茸だ。
モグラが土を盛り上げるので茸はひっくり返っているのもある。
ネットで茸図鑑を調べても名前は決定出来ない。
竹笹を始めた時のように茸にハマってみようかとも思ったりする。
古墳の森だけでも10種類は下らないだろう茸。
古墳の森の茸も様々古墳の森の茸も様々古墳の森の茸も様々古墳の森の茸も様々古墳の森の茸も様々

様々な茸を見ていると、友達の様々な応援が思い出される。
「頑張ってね」とは言わないで背中を押してくれた友達、家族...
かつて某プロ合唱団で歌ったYさんはCDをかしてくれて「もうCity-Philのチケットかちゃったからね!」と言う。チケットピアで早々にゲットしたというではないか!
一緒に海外公演を何度か共にしたNさんは「ハ短調ミサ唱いに行こうよ!」と海外公演を誘ってくれる。「ドツレク歌いたいし〜」と同行を渋ると「オーディションなんて落ちろ!落ちろ!」と笑い飛ばす。
ottoは一週間前にワインを1ケースネットでゲット。
「オーデションだ。酒が飲める、酒が飲める!」と歌っている。
「落ちるかもしれないのに〜」と怒ると「その時はご苦労さん会で酒が飲めるぞ〜」と言う。
厳しいシュウカツ中の娘は自分の方が辛い筈なのに、歌い狂っている母親を見守っている。
「落ちた回数で優待券でもあると良いけど、そうもいかないのよね〜」と。

励ましの中で昨夜はシャンパンと赤ワインを空けてしまった!

取るに足りない婆さんの歌へのこだわりだが...
比較するにはオコガマシイが、昨日は「天平の甍」をBSで観て、あの僧侶達の拘りに感激。
命をかけての拘りの人生。
 
junjunバアバももう少し歌に拘って生きていこう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(古墳の森)の記事画像
涼しい朝
晴れ間に歩く
森に友に背中押され初体験♬
皐月
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
気管支炎で引きこもり
同じカテゴリー(古墳の森)の記事
 涼しい朝 (2020-07-13 11:56)
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 森に友に背中押され初体験♬ (2020-05-12 10:37)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 気管支炎で引きこもり (2019-11-29 16:30)
Posted by jun1940 at 08:26│Comments(2)古墳の森
この記事へのコメント
色んな茸が沢山ありますねえ。
これ全部食べられるのですか?
お元気なお婆殿頼もしい!!
Posted by jijii at 2011年08月09日 10:26
jijii様
きっと毒キノコでしょう!
この婆さんが食べたらどれも笑い茸になってしまうかな?
歌い茸かも!
Posted by jun1940 at 2011年08月09日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古墳の森の茸も様々
    コメント(2)