さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月26日

運河の土曜市 '11.11.26

運河の土曜市だった。
運河土手を江戸川に向って歩いていたら、土曜市だったのだ。

我家の周辺は目下下水道工事で連日終日揺れている。
庭の南天も電柱の蔦も真っ赤に染まって工事の成り行きを見ている。
運河の土曜市 11.11.26

運河の土曜市 11.11.26

運河の土曜市 11.11.26

今朝も早々に工事の騒音を逃れてwalkに。今日も江戸川に向う。
実は昨日運河walkを江戸川に向っていたらバードウオッチのオジサン達が観察している。
聞いてみるとカワセミ観察だった。
一緒になって青く光るカワセミみ目をこらす。

今日は絶対にデジカメ持参で... ottoも誘い出して昨日の場所に向った。
画像をPCに開いてみたが画面の上を拡大鏡で隈無く探しても見つからない。
大きな望遠レンズで長時間待ちつづけているウオッチアー達。
私の小さなデジカメでゲット出来る筈ないのだ。
ゴイサギ、白鷺大,小、鴨、セキレイ、そしてイソシギも。
鷺や鴨はゲットできるのだが。
運河の土曜市 11.11.26
対岸で運河の土曜市を開いていた。
近郊農家の産物、流山の味醂、酒。流山の姉妹都市の相馬市のテント、高校生の木工や焼き物
テントを覗いているうちに野菜や味醂、荷物が増えて行く。

夕暮れで本日の工事は終了。
今夜は味醂で煮物をしよう!
ノンビリした一日だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(利根運河)の記事画像
晴れ間に歩く
五月晴れ
季節の流れ
美しい季節なのに!
娘も明日からtelework
朝一で癌-center⇒午後運河
同じカテゴリー(利根運河)の記事
 晴れ間に歩く (2020-07-05 18:04)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 朝一で癌-center⇒午後運河 (2020-03-25 17:09)
Posted by jun1940 at 18:35│Comments(9)利根運河
この記事へのコメント
北国の初秋が今、流山...壁に這う紅葉したツタがきれいです。(^^)
土曜市...いいですね、産直野菜や工芸品の数々。思わず買った品が
増えて重たくなりますが美味しくいただける旬の味覚。私も自転車で
出かけた先で産直販売所には必ず寄って買い物をしています。
早く春が来ないかな〜と(本格的な冬が来ていないのに...^^;)
どこまでも澄んだ青空を見ながら溜息が1つ2つの毎日です。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月28日 10:01
jun jun さん 
庭の南天も電柱の蔦も真っ赤に染まって きれいですねえ。
ゴイサギ、白鷺大,小、鴨、セキレイ、そしてイソシギ・・・
たのしそうですね、バードウオッチング。

爺ィは婆ァとあと二人、4人で韓国ツアーに参加しました。
ちよっと疲れました。
Posted by jijii at 2011年11月28日 10:10
北の旅鳥さん
産直〜の文字にすぐ惹き付けられるので、袋が重くなります。
美味しいし、健康を感じるのですよね。
月二回の土曜市です。
タイミングが合わず、めったに行けませんが。

jijii様
真っ赤に燃えているのです。
バードワッチングに嵌りそうです。
家の近くで出来るのだからありがたいですよね。

韓国ですか。美味しいですよね韓国料理。
まだ行った事がありません。
正月早々 台湾にいきたいな〜と思っているのですが。
Posted by jun1940 at 2011年11月29日 20:47
韓国は昭和15年、北京から北九州へ引き上げる帰途、
列車で朝鮮半島を釜山まで縦断したのが初めで
その後2,3度観光で行きました。
仏教の国ですが、キリスト教会も多いですね。
長い金属の箸、蓋付きの金属の飯碗、真っ赤なキムチ
懐かしいですねえ。
Posted by jijii at 2011年11月30日 09:22
お元気ですか。

姉妹都市と言う事は
千葉県流山市なのですね。

この頃は秋の日差しが
温かかった事でしょう。
此方は冬に突入にしましたよ。

予期していた事とはいえ
温かい方が良いですね。

でも四季があるから自然の恵みが
感じられるのかな。
Posted by KEN at 2011年12月18日 07:49
こんにちは、jun1940さん。(^^)
時の過ぎし早さに目眩を感じ、気がつくと今年も
残すところ後4日となりました。大晦日恒例の?
懺悔室の扉が開き始めました。(とほほ...汗。^^;)
来年も穏やかで良い年でありますように...。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2011年12月28日 09:24
jijii様
ご無沙汰しております。
もう晦日!早いものですね。
喪中で御飾りもなにも省略ですが、気ぜわしい年の瀬です。

KENさん
そうです。流山市です。
このところ寒風で運河ウオークは出来ません。
京都府北部は雪情報。
厳しい冬ですね。由良川の冬景色を想い描いています。

北の旅鳥さん
目まぐるしい一年でした。
こんなにブログ休眠したのは初めてです。
アップのし方を思い出しながら久々にログインしてみます。
Posted by jun1940 at 2011年12月29日 15:50
ご無沙汰してます、お元気ですか。
歳ともに、やること、出会う人、が変わってきて、連絡の仕方も
様々になり、気づいたらブログの更新もせずに大晦日になって
しまいました。いろんなことを取りこぼしつつ、周りにフォローされ
ながら歩いているんだなぁ、と痛感しています。
(なんだか、愚痴っぽいですね<笑)

どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by ふぶき at 2011年12月31日 11:30
ふぶきさん
ブログ休眠していました。
「どうしたの?」「ありがとう!更新したいんだけどね〜」
なんどもくり返しているうちに2012年。

本年は滞りなくブログ元気したいとおもいます。
今年もよろしくお付合い下さいませ。
Posted by jun1940 at 2012年01月02日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運河の土曜市 '11.11.26
    コメント(9)