さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年09月26日

'14.9.26術後常陸太田&処置4

9/22 液抜き処置後、夫の運転で常陸太田へ。
一般道で田舎道を楽しみながら行くのが常だが、術後初の遠出ドライブ。常磐道を走る。
お盆も検査、検査で、久しぶりの常陸太田。
伸び放題のアケビに実がたわわ。実のならないアケビと思い込んでいたの感激してゲット。
14.9.26術後常陸太田&処置4
高い所に手が伸ばせないのでottoの出番。

実は2つ、3つ、4つ、そして5つもくっついているではないか!14.9.26術後常陸太田&処置4
中には種を乳白色のマシュマロのようなものが包んでいる。真似して食べてみるとほんのりと上品な甘味!

雑草の中にノジラン14.9.26術後常陸太田&処置4

垣根のお茶にも白い花14.9.26術後常陸太田&処置4

白い萩が清楚14.9.26術後常陸太田&処置4

華やかに紫式部14.9.26術後常陸太田&処置4

庭の手入れはリハビリ程度に手を出す。ottoはTVショッピングでゲットした軽い除草機の試運転。

源氏川の土手は曼珠沙華、田は秋の実り。 紅と黄の豊かな風景。
お盆に親族がゾロゾロ群れて墓参する風景等を思い出しながら、静かな田んぼ道を歩いて墓参。
14.9.26術後常陸太田&処置4

本宅の葡萄園は完売。今年は太田の葡萄を逸してしまった。
24 日までのんびり過ごし、背丈程に伸びたアシタバに「さようなら!またね。」
14.9.26術後常陸太田&処置4

帰途中に姑の実家の松栄に立寄り、新穀を籾で一年分ゲット。

9/26  通院。溜り液は少なくなったがまだまだ...らしい

Dr: 傷の絆創膏剥がしますかね〜。
J: お願いします。
Dr:(液抜きしながら)痛くないですよね。...
 まだたまるね〜。どうしようかな〜
J: は〜? そうですね...
Dr:つぎは〜〜  (PC画面で調べている)
J: 29日です。生検結果と今後の〜〜〜〜
Dr:そうだね。 そのときに相談しようか。
  自然に吸収するようにはなるんだけどね。

おだやかなDrの口調にホットして辞す。
 




あなたにおススメの記事

Posted by jun1940 at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'14.9.26術後常陸太田&処置4
    コメント(0)