さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年01月27日

人生色々!カーナヴィ大活躍

1/20 義弟1が暮から病院暮らし。気になるが、何も役立てない... と夫は自分に言い聞かせている。
とにかく顔を見て声をきけば?... 
早朝千葉の茂原へ向う。
暮に2度目眩に襲われた夫は長距離にやや不安あり。
途中で運転交替するなら、私の軽に限る。
未知のルートをナヴィ検索。人生色々!カーナヴィ大活躍
去年息子1から届いたお下がりのナヴィ。
R16号をひた走り、到着した茂原の病院ではなかった!
勝浦の病院を再検索し、無事到着。
仲良し5人兄弟。面会時間外だが、数分なら... と許可された。
若い頃は山男、一番頑健なはずの義弟1。
会えてよかった! 話もしてよかった! 又来るからな〜!
心が少しは落ちついた夫。

再度ナヴィで常陸太田に移動。
平素は頻繁にナヴィに逆らう夫だが、今回は従順に従う。
小見川橋で利根川を渡る。人生色々!カーナヴィ大活躍
人生色々!カーナヴィ大活躍

夜の運転は避けたいので、鹿島神社も香取神社も素通り。
鹿島コンビナートはかつての職場。若き日々を語りながらハンドル操作。

常陸太田についたらスッカリ暗くなってしまった。
益々神仏に心傾けるようになった夫は田舎の家の正月飾りをキチンと仕舞にしたいのだ。
1/21 氏神様、神棚、家の所々に神様へのお供えを下げる。

帰宅後また連日練習に明け暮れ。
そして突然逝った友を送る。

暖かな日差しが戻った今朝。
室内に金持ちの木、シンビジウム、ブーゲンビリアが光に向って咲いている。
人生色々!カーナヴィ大活躍人生色々!カーナヴィ大活躍人生色々!カーナヴィ大活躍

美しい命!
そして常陸太田から持ち帰って鏡餅の羊さんが二匹になった。チビコの手に渡す迄しばらく流山の住。
人生色々!カーナヴィ大活躍




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 11:28│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生色々!カーナヴィ大活躍
    コメント(0)