さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月26日

白いオブジェに新芽!吉報!

11月にアンサンブル仲間のBirthday-Partyを盛大に行った。
その時のお花を沢山いただいて花瓶に挿していた。一月経ってカーネーションと真っ白に化粧して銀箔を散らした枝のオブジェがまだ残っている。
そろそろカーネーションも土に返そうかと、morning coffee 片手に話していた。
出窓で朝日を受けた花瓶!
オブジェの様子が????
新芽じゃないか?と気がついたのは一昨日の朝。
今朝 ottoが「あれはレンギョウだ!白い根が出てるよ!」と驚いている。
白いオブジェに新芽!吉報!

白いオブジェに新芽!吉報!

白いオブジェに新芽!吉報!

真っ白いオブジェに元気な命が宿っていた!命万歳!
根の話をしていると、娘が「Tちゃんの無事出産メールが来た!」とドタドタ駆け下りて来た。
姪が母親になった!
妹にお祝いメールを送信中に受信マーク。

今度は手術をした友人から経過良好で携帯メール許可が出たとのメール。
Ms.YSからの嬉しいメール。
私を合唱人生に導いてくれた恩人だ。トラ(エキストラ)できていた彼女に○○に来ない?と誘われ、また誘われ、... 気がついたら東京City-Phil-Chorで歌うようになっていた。
YSさんに感謝感謝なのだ。
リハビリ終え、春には一緒に声をだしたい!

レンギョウの花言葉にまたまたブラボー!
 「とまどい、希望、希望の実現、豊かな希望」

そうだ、アンサンブルに誘ってくれた「すみれさん」にも感謝、感謝!

良き兆しはヨキコトを招く。
レンギョウは庭に植える事になった。
緑の手を持つottoの役目。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 12:21│Comments(10)family
この記事へのコメント
白いオブジェから新しい芽が出ましたか!!!
これはこれは吉兆、おおゥ素晴らしい!
ご主人様が一番に発見されたいとはこれも吉兆!
真におめでとうございます。
Posted by jijii at 2010年12月26日 14:05
jijiiさま
ありがとうございます。
オブジェの新芽で元気が出ました。
皮膚呼吸も出来ないだろうに... と内に秘めた命の力に感激です。
白いしっかり伸びた根に乾杯です。
Posted by jun1940 at 2010年12月26日 17:09
新芽はすばらしいですね!生命力に元気と活力をいただきました。来年もすばらしい日々が約束されているかも。
そして、誕生会を主宰された彼女はまたまた飛躍の年になりそう。オブジェを大事に育てていらした事に感動!!
そんなやさしさ溢れる、じゅんさんに乾杯!
新しい年も私をひっぱってくださいね。
明日、そして本番、又大輪の花、私達で咲かせましょう!!
Posted by すみれ at 2010年12月26日 17:39
すみれさん
オブジェは宝物にして育てます。
誕生会→新芽→誕生→豊かな希望 ですもの。
オケ合わせと本番 健康管理 第一で乗り切りましょう。
Posted by jun1940 at 2010年12月26日 21:52
すごいですね。
花束やアレンジに入っている「木」って、乾燥されているものと
思っていたので、案外あっさり捨てていたかも。
考えなおさなきゃいけませんね。
花開くといいですね。
Posted by ふぶき at 2010年12月26日 23:09
ふぶきさん
まさか? の まさか!
生の木 でした。
そして 愛おしくなりました。
Posted by jun1940 at 2010年12月27日 11:12
こんにちは、jun1940さん。
生命力の神秘!を見た思いですね・・・。(^^)
北国の冬は白一色。そんな中植物の緑色が無性に
欲しくなり捨てる筈だった乾燥した唐辛子の種や
カボチャそしてドングリの実をミニプランターに
植えたところ3種共全て元気な葉を付けました。
レンギョウの花言葉の通り、すてきな便りが沢山
届き嬉しさもひとしお....ですね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年12月27日 13:02
年末。除夜の鐘。元旦。お屠蘇。お年玉。
今年も残りわずかになりましたね・・・。
jun1940さんにとって穏やかで幸多き年に
なりますようお祈りしています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年12月29日 08:57
junさん
あけましておめでとうございます。
2011年はどんな年になりますやら。

junさんのブログを楽しみにしています。
今年もよろしく。
Posted by machan at 2011年01月03日 23:31
北の旅鳥さん
書ききれない程悲喜こもごも巡って来た一年でした。
オブジェの新芽に良き年への希望を託したいと思います。

歳が明けました。 ことしも宜しくお願いします。

machan
駆け回っていたら2011!
ブログしながら叱咤激励、自画自讃... なんでもいいから元気の源なら!
こちらこそ宜しく。
Posted by jun1940 at 2011年01月05日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白いオブジェに新芽!吉報!
    コメント(10)