さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年10月18日

危うく「え ん そ お ...」事故

このところ主婦業放棄状態だった。
今日は在宅で家事に専念(ホントは専念ではなかった!)。
台所の次は浴室。黴取りを丹念にかける。戸を閉め小物を洗面所で磨く。
作業時間を無駄にしたくないので愛用のレコーダーに明響の来月の演奏会の曲を入れて流す。
つまり歌いながらの掃除。
時間がむだにならないと思うと掃除も丹念になる。
もう良いだろうと浴室に入り塩素を水で流す。 丹念にチェックするとちらちら黴が残っている。
少々だから良いだろうとまた除黴剤をかけて、掃除を続ける。
血液型A で始めると気が済むまで止まらないのだ。
終了後 酷く疲れて気分が悪い。
なんとか昼食をするが、気が遠くなりそうで身体が心もとない。
「私に万一の時は...」とottoに指図を始める。
「え ん そ お か い だ ん じゃないの?」:「えっ 演奏会疲れのせいだって?」
「いや、塩素を嗅いだんじゃないの? 危ないぞ!」 :「でも食欲はあるのよ...」
「医者へ連れて行こうか?」         :「寝ていた方が良い」
 結局食後上半身がいかんともし難くなって床につくが、気分が悪い。マッサージ器を最強にしてゴトゴトかけると少し呼吸も楽になり、4時過ぎまで眠り込んだ。

よくある塩素の事故を不注意にもマサカ自分がやらかすとは!
しかし事故とはそんなものだろう。
塩素を水で流したとはいえ、まだ臭いの残る浴室で歌って掃除をしているのだから、残りを吸い込んでいるようなものではないか!

バカとしか言いようの無いことを人はするのだ。
バカとしか言いようの無いことを自分もするのだ。

































































あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(family)の記事画像
拳大のゴーヤ
季節の流れ
無事帰国の息子1ホッとして昨日の森
娘も明日からtelework
よりによって!
コロナだけど、だから磨く、
同じカテゴリー(family)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 季節の流れ (2020-05-18 11:48)
 無事帰国の息子1ホッとして昨日の森 (2020-05-01 13:37)
 娘も明日からtelework (2020-04-07 17:40)
 よりによって! (2020-03-29 11:29)
 コロナだけど、だから磨く、 (2020-03-17 08:38)
Posted by jun1940 at 22:04│Comments(12)family
この記事へのコメント
もう少しで救急車ものでしたね。

閉め切った状態で
歌いながらとなると相当肺に入ったのでしょう。
怖かったですね。

僕も良く最後の風呂で
※熱がりなので風呂は最後のぬるめに入ります。
ゴシゴシしながら綺麗にして出てくる事がありますが
特にカビおとしは危険ですね。
漂泊剤と同じ様な臭いがしますから。

もち僕もA!
Posted by KEN at 2011年10月18日 22:17
junさん
「塩素」は恐ろしい!
ottoに言わねば!
私は昔からお風呂掃除とトイレ掃除は
ottoにまかせっきりでして・・・。
私はO型。ottoはB型。
私の掃除ではottoは気に入らない。それなら
「お父さんしてよ」というわけでうん十年。
Posted by machan at 2011年10月18日 23:10
KENさん
毎日こまめにすれば良いものをためるからいけないのですが。
台所の換気扇みがきなど始めると止まらなくなります。
 
machan
ottoさんは毎日なさるから大丈夫でしょうけれど
トイレもキツい薬使うわね。
「お父さん お気をつけて!」
Posted by jun1940 at 2011年10月19日 06:53
大事なく、こと無きを終えてホッとしました...。
閉め切った中での塩素剤は危険と隣り合わせ。
我が家では、漂白剤はあるのですが、ほとんど
使わず仕舞いでして・・・。
ホコリを被って多分戸棚の奥に入っています。
お風呂洗いは面倒ですが、塩素なしの洗剤で
年何回か入念に洗っています。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年10月21日 09:47
追加です・・・。
入った後、必ず洗っています〜♪。
大掃除大作戦が年何回かです。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年10月21日 09:50
塩素の臭いって、嗅いでいると結構快感だったりするんですが、
怖いですね。。。
気をつけます・・・。
Posted by ふぶき at 2011年10月22日 23:07
北の旅鳥さん
何が何でも注意注意、厳重注意ですね。
塩素無しでコマメに洗っていればよかったのです。
後の祭り。

ふぶきさん
恐かったです。
「倒れちゃってもいっか〜」の恐怖感が無いのがさらに恐いですね。
気をつけます。
Posted by jun1940 at 2011年10月23日 11:27
エ~
ご主人がいらしたから良かったですが…
塩素の事故は耳にしますが、
知り合いが経験したとは驚いています。
大事無くて良かったです~

演奏会は大丈夫でしたか。
Posted by サンダーソニアM at 2011年10月25日 09:01
サンダーソニアMさん

塩素事故なんてバカのする事,無智のすること 。
自分のバカで無智だと思い知ったのでした。

演奏会のため主婦業ほぼ放棄していたので、大掃除と相成った訳です。
演奏会は最高!
ドツレクが歌えて、思い残す事はありません。
Posted by jun1940 at 2011年10月26日 11:33
塩素と演奏・・・・・とんだ勘違いですね。
どちらも、共通は『ノド』に関係しますね。
でも、大事に至らなくて良かったですね。
お風呂場のお掃除は、ホントに大変!
目地のカビ取りは悩みの種です。

先日、久しぶりにコンサートに行って来ました。
チェンバロとバイオリンのジョイントコンサートでした。
Posted by nonkoge at 2011年10月29日 15:38
塩素剤の後遺症が無ければいいのですが・・・。
更新が無いので...ちょっと心配です。(_ _;)
最低気温が徐々に下がり始め、北国の紅葉が
ピークが近づいてきました・・・。
色とりどりの色づいた葉がとてもきれいです。
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月01日 08:55
nonkogeさん
チェンバロとバイオリンですか 〜 古楽器曲のコンサートね。
静かな秋の風景にチェンバロはいいですよね。

北の旅鳥さん
ありがとうございます。
PCに向うゆとりのない日々ででした。
塩素で模様ができたTシャツをアップしようかな〜なんてデジカメしたまま日が過ぎました。
Posted by jun1940 at 2011年11月07日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
危うく「え ん そ お ...」事故
    コメント(12)