さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年09月02日

8/31骨折後初外出は癌センター

家の中では松葉杖、両手、膝、左足、臀部... 使えるものは全て活用し何とか日常生活。
8/31 は術後一年の検査結果面談。
 玄関から道路に出る段差が恐ろしい。
夫の手助けで乗車。癌センターの玄関前で下車。車は駐車場へ。
さすが癌センター... 車椅子用のバリアフリー。
扉の前で早めに開く??? 親切な方がセンサーのところでドアを開いて待っていて下さる。
そして更に先のドアも開いて待っていて下さる。
慣れない松葉杖を見てヴォランティアーのお助けマンが車椅子を持って来て下さり、PCで受信手続きもして下さった。 感謝感謝。
駐車してきた夫に押してもらって外来へ エレヴェーターで上がる。

怖れていた検査結果!
異状なし ⇒ このママ治療継続
「骨の強度は普通」 骨強化に付いては整形外科の医師の指示に従うべし。  了解

8/31骨折後初外出は癌センター
ギブスの安静な生活のお友達
ラジオ、レコーダー、CD, 電話(子器)、携帯...  一階の和室に移って10日で周りがにぎやか。

次々と長電話をするのは初体験。
ラジオはCD,レコーダー、録音... 種々機能付にしておいてよかった!
文明の利器のお友達。

もう1つお友達はムーニーちゃんのクリーナー8/31骨折後初外出は癌センター

入浴禁止。シャワーも控えねばならない。
浴室はもちろん、洗面所で片足で立っているのは恐ろしい。
娘が ムーニーちゃんのクリーナーを買って来た。
赤ちゃん用のクリーナーだから 高齢者にも優しい筈だ...と。
大事な友になっている。

昨夜はお助けマンに鮭のムニエルを焼かせた。
「スモークサーモンを生鮮コーナーでゲット」を命じたら、「解んないよ〜」と生鮭をゲット。
私なら少し躊躇したかも! 立派な生鮭3切れゲットし、「焼けばいいんだろう」と答える。
不用意に焼くのは折角りっぱな鮭がもったいないでしょう....!
傍で口うるさく指示し、ムニエル完成!
私はノンアルコールで乾杯!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
大晦日迎え
第4クール終了:平穏な自宅
抗癌剤治療には体力勝負
美しい季節なのに!
対コロナ厳戒態勢
コロナウイルス!&日常生活
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 大晦日迎え (2020-12-31 13:40)
 第4クール終了:平穏な自宅 (2020-11-22 10:53)
 抗癌剤治療には体力勝負 (2020-11-17 10:02)
 美しい季節なのに! (2020-04-27 17:13)
 対コロナ厳戒態勢 (2020-04-11 16:35)
 コロナウイルス!&日常生活 (2020-03-09 12:33)
Posted by jun1940 at 11:10│Comments(2)健康管理
この記事へのコメント
一年検診 異常無しとの事 良かったね!
骨折後の生活
ご主人の家事力アップに 絶好の機会だね。
1日も早い回復とまた一緒に歌える日を お待ちしています
Posted by む- at 2015年09月04日 20:06
むーちゃん
待っててね、歌いたいもの! 一緒にね。
Posted by jun1940jun1940 at 2015年09月06日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/31骨折後初外出は癌センター
    コメント(2)