さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年08月06日

’16.0804ミックスアンサンブル

月一の混声アンサンブル。我孫子の岡田邸。
3時間以上次々と歌う。歌う度に楽譜探しするので建築家のmrMが製本の仕方を指導。
それでも楽譜を探す面々。
チーフのmr.Nが曲目に番号を付けた... けれど
mr.Nは東工大の統計学... とか。アンケートや集計が好き。
人気のない曲はオミットするかと思いきや「何度も歌えば好きになる〜」という信念を守りとおす。
M&Nは理系合唱オタク。我ら夫婦は文系の「いい加減な歌好き」で言葉に拘る。
3年で40曲。それに2曲加わった。41&42。
多田武彦「ここが美しいそれは」とPilkington「ねむれねむれ」
’16.0804ミックスアンサンブル’16.0804ミックスアンサンブル

どちらも好きになれそうな曲。
初見の時でも2〜3回も歌えば何とかハモル面々だが。
アルトはそうはいかないので「アルトさん、アルトさん...」とチェックが入る。
そして劣等感の世界に落ち込む。
やだよ〜! 時にはソプラノ歌いた〜〜〜い。けれどいつもアルトに回される。
ソプ不足の時 ツイツイ歌ってしまった「この言葉はこんなニュアンスで歌いたいん〜〜〜んだよ!」
But 「アルトは歌わない」とストップがかかり、しょぼんと引き下がる。

お宿の岡田さんは英語教室を開いている。
本棚の整理に昔使ったマンガや絵本を持って行ったら喜ばれた。Snoopy やDisney。
ベストセラーは断られ、逆に一冊返って来た。
’16.0804ミックスアンサンブル
次回迄に読もう!
岡田邸の庭にインパチエンスみたいな花が咲いていた。
’16.0804ミックスアンサンブル
木! 「カオリバンマツリ」

歌の後は横浜から参加のmr.Mを囲んで夕食。
音楽、歴史、語学, 話題は豊富でこの会の楽しみでもある。
ottoを乗せて帰るので私はnonアルコール!
デザートにコーヒーゼリー。
可愛らしいスプーン! ’16.0804ミックスアンサンブル

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 10:14│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
’16.0804ミックスアンサンブル
    コメント(0)