さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年12月05日

精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

大腸癌検査に血液反応+で夫は精密検査。先々日は消化によい食事。
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

元気しなければ...ととにかく歩く。
運河を江戸川に向う。

白い茸、ユリノキの落葉、ラッパ銀杏... 
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診精密検査&乳癌3年3ヶ月検診精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

嘴の黄色い鴨の子供
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

検査の日 予約時間まで落ち着かないので運河を歩く。
そして中央病院に送り届ける。5時ごろには「迎え頼む」のメールが来る筈。
落ち着かないので、とにかく歩く。
利根川近くに菜の花。師走の菜の花!
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

夕日が運河の水面にも燃えている。
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診

五時過ぎても連絡無し。
やっと着信。「ポリープ2つ取った。入院したので迎え不要」
何だ? 何だ!
とにかく中央病院に向う。
病室でリンゲルをつけて入院手続きの書類を読んでいるではないか!
これ迄何度かポリープを取ったが入院はしなかったので、「出血多量? 異常事態?」と悪いことばかり駆け巡った。
「あれ?来たの?」... じゃないでしょう!
一安心はしたものの、落ち着かない。必要なものなど医師と看護士さんから聴き帰宅。
翌日 10時の回診ご退院か否か判明するので 9時30分ごろ病室へ行く。
病室に居ない。ベッドも無い!... もしや 緊急事態?
Nurse Stationへ走る。「退院許可がでましたので、手続きに受付にいかれましたよ。」
日曜なので5万¥の保証金を払って退院手続き完了。
三日間入浴、不消化なものなど × ... とにかく退院完了。
やはりまだ免許返上は支度ないあ〜! バスやタクシーで送迎していたら... !

翌月曜日は国立癌研究センターへ乳癌の検診。
9:30予約に一時間程前に着いたが駐車場はほぼ満車1
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診
リンパに異常なしこりも無く、3ヶ月分の薬を処方され帰途。

一段落して午後はBach講座&個人レッスン。
今日月曜日は病人食を作って、たまゆらの練習⇒Song-Birdsの練習。
運河の駅をおりると月が煌煌と笑っている。
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
終わりよければ全て良し
薬草園でムベ
乳癌検診異状なし&Organ-Party
'15.11.30国立癌研究センター定期検診
10/17 祝松葉杖返却にコンサート
骨折諸々の症状に付合う。全て+思考で
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 終わりよければ全て良し (2020-01-02 11:56)
 薬草園でムベ (2018-10-27 12:07)
 乳癌検診異状なし&Organ-Party (2017-05-31 22:03)
 '15.11.30国立癌研究センター定期検診 (2015-12-01 09:38)
 10/17 祝松葉杖返却にコンサート (2015-10-18 18:25)
 骨折諸々の症状に付合う。全て+思考で (2015-10-03 14:51)
Posted by jun1940 at 22:30│Comments(0)健康管理family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
精密検査&乳癌3年3ヶ月検診
    コメント(0)